yuzuの記

優しい風に誘われて

たぬきと桜 ( 信楽 )

2020-04-14 06:16:00 | 景色

 

 

信楽駅に向かって国道を走っている時、

ん?? 今のは・・・

すぐさま引き返してみると、何とも愉快なたぬき。

思わずくすっと

見る者をほっこりさせるような信楽焼でしたね。

 

 

ちょうど建物が途切れた場所にあり

こころ和むような姿で立っています。

うーん、いいねぇo(*^▽^*)o~♪

満開の桜ともよく似合っています。

 

 

信楽に来て立ち寄った3つ目の駅は信楽駅。

今回は鉄道写真は、電車が上手く切り取れなくて

どうしたことかほとんど失敗でしたから

たぬきに軌道修正しました。

 

 

信楽駅にもほっこりたぬきはいて

寒いのかマントのようなものを着ていました。

確かに甲賀市はだいぶ寒いように感じましたよ。

 

 

信楽は焼き物の街なので

街の至る所で信楽焼のたぬきに出会います。

愛嬌とユーモアに溢れたたぬきたちは

憂う人の心に癒しをくれるようですね。

 

 

前もって調べておいた 「 畑のしだれ桜 」 は

そこからほど遠くないとの事で

教えられたとおりに辿ると

人もほとんどいない小高い丘にありました~ ^-^

 

 

今は人がいない事が有り難かったりするんですね。

でも 新しい桜の一本木見つけたよ~ と

ちょっと嬉しい気持ちになりましたよ。

 

この辺ははあたりに広がる茶畑も美しく

ちっちゃなハッピーが重なって

少し肌寒かった甲賀市でしたが

春はいっぱい溢れてましたよ^-^

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石山寺 春日和 | トップ | ふるさとってなんだろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2020-04-14 07:17:57
お立ち寄りいただきありがとうございます。

電車と桜の写真 素晴らしいですね!
和ませていただきました。

また寄らせていただきます。 m(_ _)m
返信する
こおひいたいむさん (yuzu)
2020-04-14 07:27:28
おはようございます ^-^

見ていただいてありがとうございます。
お名前からしてコーヒーのお好きな方でしょうか ^-^
私も珈琲の香りが大好きで
毎日5.6杯は飲むでしょうか。

良かったらまたお立ち寄りくださいね~ 。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事