やんちゃな天使&まったり天使

天真爛漫な天使達に癒されながら、楽しいワンライフを送っています

里親 その後の様子

2009-07-08 | サラセナ


その後の情報を申し上げます。

以前、もち君の所は多頭飼いでした。



手前がもち君です


ある事情で新しいお家に移られたのですが

ココでは1頭しか飼えないとのこと。

もう1頭はきなこちゃんって言う、3才の女の子です。

しかし、この子は甲状腺機能低下症


尻尾の毛がなくなる(ラットテール)いう

皮膚の病気にかかっており、現在も治療中です。

どちらか1頭しか飼えないのなら

病気のきなこちゃんは

自分のお家で、元気なもち君は、

優しい飼い主さんを見つけてあげたいとのこと。



昨日までもち君は前のお家にいました。

朝夕の散歩だけ連れて行き、


昼間と夜はまた、誰もいないお家に

もち君だけを置いているのです。

1匹残された不安からか、

散歩で迎えに行ったとき、

【クォ~ン、クォ~ン】と悲しげな声で

泣いていたそうです。

その為、今はお腹を壊し下痢になって、

明日病院へ連れて行くそうです。

今のお家では一緒に住めないのですが
(見つかったら強制撤去)


あまりにも可哀想なので

新しいお家にひとまず連れて帰っています。

きなこちゃんは、感染症の為

1ヵ月ほど外に散歩に行けないので

もち君を連れて帰って散歩に行っても

住民にはわからないかも、と言うことで

見つからないように、周りに迷惑かけないように

引き取り手が見つかるまで面倒見られるとのこと。

昨日まで急いでいましたが、

知り合いの方の助言や手助けもあり

1ヵ月ほど余裕も出来、ご本人も

少しだけ気持ちが楽になったそうです。

この間に、もち君を可愛がってくださる方に

出会えますようにと祈る気持ちです。

去勢はまだしていません。

直接、新しい飼い主さんにお会いして

引き渡したいとのことです。


この度、色んな方々から

リンクさせてくださいと、言っていただき

ほんとうにうれしくて、

ネットの力のありがたさを、

身にしみて感じております。

1日でも早く、

可愛がってくださる家族に出会えますように・・・




このあどけない顔を見たらなんとかしてあげたい!



ランキングガタ落ち
 
2頭飼いランキング参加

おうえんちてね


一年前のサラセナ達
こんな事があったんだね

画像ポチッとしてみてね

いつも有り難うございます



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親になってあげてください | トップ | お休みします »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テディジュジュママ)
2009-07-08 23:37:17
ゴン太君のところから来ました。
是非リンク貼らせてください。
返信する
Unknown (ウィークママ)
2009-07-09 08:59:00
あらっ!可愛いゴルちゃん
もち君、飼い主さん決まりましたか?
横浜の方・・・里親に決まりましたか?
まだ決まってないなら、リンク貼りますよ~

一日も早く里親が決まる事を願ってます
返信する
Unknown (まーちゃん)
2009-07-09 14:06:36
一日も早く新しい飼い主さんがみつかりますように。
返信する
もち君のこと教えて! (ピンキーママ)
2009-07-09 14:41:04
ゴルのブログを見ていて もち君のこと知りました。

この子はどこにいるのですか?
私は兵庫県の北西部の田舎暮らし
7歳になるゴルと暮らしていますが、受け入れられるかどうかまだ自身がないですが、
気になります。
返信する
Unknown (いずみ)
2009-07-09 15:57:52
ゴン太君のブログから来ました。
長崎県からは無理ですよね?(@_@;)
前からゴールデンを迎えたいと思っていました。

我が家には2歳になるダックスを飼っています。去勢済みでわがままなんですが・・・。
もち君のことが気になります(;_;)
下痢はよくなったかな・・・?
返信する
Unknown (サラセナママ)
2009-07-09 22:41:28
テディジュジュママ~
リンク有り難うございます。嬉しいです。

ウィークママ~
なんかいいことあったんだって?
キャンプ道具がおニューでしたね。
今年もキャンプ三昧、楽しんできてくださいね。
里親の方も最初に申し出られた方がいらして、
今その方と、飼い主さんとの間で連絡取り合ってます。
わかればまたお知らせしますね。

まーちゃん
お元気ですか?
有り難うございます。

ピンキーママさん
はじめまして~ 有り難うございます。
もち君は今、兵庫県にいますよ~
御本人と第一候補者と連絡中です。
いいご報告が出来るといいですね。

いずみさん
はじめまして~ 
こちらに来ていただき有り難うございます。
今は第1番に名乗り出てくださった方と、飼い主さんとの間で連絡取り合ってます。


返信する
Unknown (杏仁まま)
2009-07-09 23:56:46
お久しぶりです^^;
いつも読み逃げしてばかりでごめんなさい
もち君、とっても可愛い男の子ですね

現在は台入り候補者と連絡中~なんですよね
気になります
もち君、幸せになれますように♪

リンク、張らせてもらおうと思ってますが・・・もう決まったかな?
返信する
Unknown (サリーママ)
2009-07-10 10:41:08
まっさきに連絡いただいたのに
いいお返事ができなくて
主人と心苦しく思っていました。本当に
何もできなくてごめんなさい。

こんなにかわいいコだから
きっとどなたか申し出てくださるのでは、
と勝手に思っていましたが
何人か候補の方がおられるのですね。
一日も早く新しいお家が決まりますように
祈っています。
返信する
Unknown (楓まま)
2009-07-14 23:14:46
かわいい子ですね。

うちもちょっと前まで、保護した子を預かっていましたが、今は里親さんに引き取られて幸せになりました。

私は、何の力にもなれませんがこの子が一日でも早く落ち着ける生活が送れることを祈っています。
返信する
Unknown (サラセナママ)
2009-07-20 09:51:31
杏仁ままさん
バタバタしていてコメント返しも遅くなってすみません。
杏仁ままさんともお友達だったようですね。
これからもモチ君のことよろしくお願いします。

サリーママさん
フフフ~ あの時はサリーさんのことが松崎に頭に出てきたから、思わずお声かけてしまいました。
ホントに言いご家族に迎えられて良かったです。
ご心配かけてすみませんでした。

楓ままさん
今は、ホントに素敵なご家庭に引き取られたことにホッとしています。
もし見つからなければ・・・とずっと心配していただけに、ホントに良かったです。
返信する

コメントを投稿

サラセナ」カテゴリの最新記事