yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

3WAYマザーズバッグ☆ナチュラルチョコカラー

2010年10月28日 | Handmade

やっと写真UPできました

どうしてもお天気のいい昼間に撮影することができないので、

夜に室内光で撮っちゃいました

そのため画像が暗く、写りが悪いんですがお許しください。

自分用の3WAYマザーズバッグMサイズです。

秋色のバッグが欲しくて、秋になる頃製作したのですが、

紹介がだいぶ遅くなってしまいました。

あせたような色の茶系の無地にチョコ色チェックを合わせました。

少しさみしかったので幅広レースもプラス。

ふた部分にマグネットボタンがついていて、

ラクに開閉できます

サイドポケットはペットボトルが入るよう、

タック&ゴム入り。

表側には2つに仕切られたゴム入りポケットがあります。

ショルダー持ち手に取り外し金具をつけることができますが、

斜めがけで使うことが多いのでつけませんでした。

内側には3つに分かれたゴム入りポケットがあります。

小さく見えますが、けっこう入る深めのポケットです。

マチ部分が別裁ちのちょっと時間がかかるバッグなのですが、

別裁ちだからこそサイドポケットをつけることができるので

使い勝手はいいです

何種類か持っていたのですが、

友達にあげてしまったりして

今はLサイズを1つしか持っていないので

作ることにしました。

3WAYマザーズバッグは、ラミネートバージョンで

サイドポケットがないものも作っています。

ラミネートだとしっかりしているからマチが別裁ちでなくても

安心なのです

使いやすいものを自分で作れるのが

手作りのいいところですよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | おさんぽショルダーバッグ☆い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事