yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

保冷ランチ用巾着☆ネイビードット&リネンイカリ

2013年04月28日 | Handmade

マリン風なお弁当入れを作りました。

男の子でも女の子でも使えるデザインです。

リネンと紺のドット柄を合わせました。

イカリのテープをポイントにつけました。

紐通し部分はブルーのストライプ。

内側は保冷・保温シートです。

保冷剤が入るポケットがついています。

GW初日は息子が風邪をひいてしまったのと、

家に人が来る用事があったので特に外出せず。

日曜からは予定があるので、日、月は発送をお休みさせていただきます。

GWといってもカレンダー通りで動いているので、

祝日でなければ普通にミシンや発送をします。

今日はオーダーの一眼バッグを1つ仕上げて、

女の子柄のランチ巾着2点を縫製しました。

こちらはまだ仕上がっていませんが・・・。

あと、別デザインのオーダーの一眼バッグ3点も縫製途中です。

オーダーのお食事スタイの裁断、アイロンがけもしました。

ネットショップ用もここ数日でいくつか売れたので、一緒に裁断。

バイアステープをGW中の平日に作ろうと思っているので、

連休明けにでも縫製したいと思っています。

あと、連休中にカメラ巾着2点とレンズ巾着の型紙を作れたらいいなと。

型紙作りは頭を使うので、調子がいいときにやります。

今、受けているオーダーのうちミラーレス一眼バッグ3点以外は

5/10までに完成予定です。

多少前後するかもしれませんが。

いつもオーダー品を作っているので、

ありがたいなと思っています。

今までより作業時間を多くとれるようになってきたので、

もっともっと頑張ろうと思っています

ここ最近、ハンドメイドのことではないですが

考えこんで落ち込んでしまうことがあって、

心も体も疲れたような感じがしていて

製作できない日もありました。

でもハンドメイドを通じてお客様が励ましてくれたり、

喜んでくれたり、そういうのがすごく感激して、

元気をもらえて前を向いてやっていこうって思いました。

 いつもありがとうございます。

自分のできる範囲で丁寧に、誠実に

作り続けていきたいな、生きていきたいなと思いました。

  

ランキングに参加しています

 バナーをクリックしていただくと新しいウインドウが開きます。

1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

 いつもありがとうございます。

  

 

 素敵なハンドメイド品がたくさんありますよ☆

よかったら応援よろしくお願いします

 いつもありがとうございます  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保冷ランチ用巾着☆くるまパッ... | トップ | 保冷ランチ巾着をネットショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事