yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

minneにて割引クーポン発券中です♪

2024年04月06日 | shop

minneにて2日間限定の割引クーポン発券中です。

お得なのでこの機会にどうぞ♪

私は本を読むのが好きなのですが、

だいだい3冊くらいを同時進行で読んでいます。

1冊は小説、もう1冊は脳科学、もう1冊は勉強系という感じ。

最近はあまり集中的に読む気がしなくて、

軽めの物を中心に読んでいました。

ここ数日、集中して読んでみよう!と思い、

何か月も読みかけだった「十角館の殺人」を読みました。

ミステリーの金字塔と言われ、とても有名な本です。

なかなか読み進めることができず、

最初の方を忘れてしまったのでまた読み返したりしていました。

登場人物を把握するのが難しくて、メモを取りながら。

だいぶ昔の本なので時代背景は古いので

今とは違うな~と思う部分もありましたが、

すごく面白かったです!

大事な1行ですべてがひっくり返るという感じで、すごく良かった。

犯人を予想していたのですが、外れてしまいました。

もう1冊は、湊かなえさんの「未来」

この作家さん、読了感が悪いことで有名で、

「イヤミスの女王」などと言われています。

「告白」は有名ですね。

これも読んだ後、暗い気持ちになりました。

「未来」も残酷な描写が多くて、登場人物が

救われない人ばかりで読んでいて辛かったです。

ページ数が多いですが、2日間で読み終わりました。

感想としては、確かに暗いんだけど、

読んで良かった!

中高生ではなく、大人向けの話だと思いました。

若い子が読むには、ちょっと辛すぎる・・・。

貧困やいじめや格差など、問題になっていることが

たくさん描かれていて、考えさせられました。

東野圭吾さんの本もずっと読みかけのものがあるので、

一気に読んでしまおうと思います。

    

 

手芸(雑貨・小物)ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

minneCreema販売中です

直接オーダーも可能です。

ご希望の方はブックマークの「yuyumiへメール」からメッセージいただくか、

コメント欄にてお知らせください。

ランキングに参加しています

 バナーを1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

他の作家さんの素敵なハンドメイド品もたくさんあります

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラミネートマチ広手提げバッグ | トップ | 保冷ランチ巾着☆おにぎり柄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

shop」カテゴリの最新記事