yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ラミネートマザーズトートバッグ☆ブラックダマスク柄

2020年09月09日 | Handmade

ラミネートのマザーズトートバッグです。

黒のダマスク柄。

柄がちょうど重なっていてわかりにくいですが、

表に大きめのポケットが2つあります。

マザーズバッグの持ち手は、

他のトートバッグより幅が広くて長めです。

小さめのフラップがついています。

フラップがあるとバッグが開いたままにならないので便利です

内側は黒のキルティング、

ポケットはダマスク柄のオックスです。

ママ用だけでなく、通勤用や荷物が多めのお出かけ用、

幼稚園や学校の行事などいろんな場所で使っていただいています。

黒だとしっかり感があり、きれいめの服でも合いそうですね。

昨日作ったプリーツマスク、画像はないですが

洗濯してすぐに乾いたので寝る時に使ってみました!

涼しくて快適

息子にも好評でした

私と息子用に2つずつ作ったのですが、もう少し作ってみます。

接触冷感のマスクは前にも作って、外に出かける時に使っていましたが

家でつけて最初は涼しいかな?と思うのですが

外に出ると外が暑すぎてよくわからず

屋内で使ってみると効果がわかりました。

布のマスクは洗濯を繰り返すと見た目ではわかりにくですが、

だんだん繊維が傷んでくると思うので、

たまに新調するといいかもしれません。

不織布のマスクはとにかく暑いので、よっぽどの人混みの時にしか使いません。

よっぽどの人混みに行く時がめったにないけど!(笑)

プリーツマスク、販売用には作っていないけど

バッグを購入されたリピーターのお客様には

おまけでつけてもいいかも?なんて思いました。

もうマスクはありすぎていらないかな?

    

 

手芸(雑貨・小物)ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

minneCreema販売中です

直接オーダーも可能です。

ご希望の方はブックマークの「yuyumiへメール」からメッセージいただくか、

コメント欄にてお知らせください。

ランキングに参加しています

 バナーを1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

他の作家さんの素敵なハンドメイド品もたくさんあります

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラミネートおさんぽショルダ... | トップ | ラミネートティッシュケース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事