yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

失敗作のロールボストンバッグ

2008年11月14日 | Handmade

今日は失敗作が完成しました

昨日の夕方からロールボストンバッグにとりかかっていたんです。

チョコドットのリバーシブルのウール生地で、

気に入って奮発して買ったので、オークション用にしようと思って

頑張って作りました。

手持ち、肩掛け、斜め掛けと3WAYで使える便利なバッグ。

両サイドと内側3つに分かれたポケットがついていて

収納力も抜群

内側の縫い代はレースでバイヤス処理したのですが、

ウール+キルティングで生地が厚く縫いにくく

時間がかかりました

ようやく完成したところで、問題を発見

なんと、ファスナーを表裏逆につけてしまったんです~

そんなことってある?

自分にびっくり

苦労して作ったので最初からやり直す気力もなく、

ファスナーを開けたままで自分で気合で使うか

とりあえず放置するか・・・考え中

形はかわいいのにな~・・・本当に残念です。

話は変わりますが、今日の朝、入院中の祖父が危篤だと

母親から電話がありました。

病院の場所が遠いので孫たちはとりあえず自宅待機になったんですが、

なんとか持ち直したと連絡がありほっとしています。

私の赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしている祖父。

また元気になってもらいたいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お着替えバッグ試作 | トップ | 斜めがけバッグ&デジカメケース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~新作だぁ♪ (みせすゆっぴー)
2008-11-15 00:22:23
こんばんは。
この形は新作? チョコカラーとデザインが
とても可愛い~!
と・・・読み進めていると、あれ!?
このミスはなんだか悔しいね。
でもお直しされて戻ってくるのを、
楽しみにしているね。
あと、ご家族の入院って、とっても心配
ですよね、でもyuyumiさんはおじい様に元気な
赤ちゃんを会わせてあげる事だけを
一番に考えてあげて下さいね。
それがきっと、おじい様の薬になると思うん
です。 
返信する
みせすゆっぴーさんへ (yuyumi)
2008-11-15 13:11:32
この形は前に2回ほど作ったことがあるんだけど
久しぶりなのでついうっかり失敗しちゃったの
かわいい生地だから分解して使うか
悩み中です

おじいちゃんは結核菌を持っていて
隔離室にいるので妊婦の私は近寄れないんです
昨日は心配で泣いてしまった・・・。
初孫でかわいがってもらっていたので。
でも元気な赤ちゃんを見せられるよう
私は強くいたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事