yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

追加出品♪小物たち

2007年12月13日 | Handmade

サイズを変更した一眼レフカメラケースがやっと完成しました♪

チョコドットとリネンでシンプルに・・・

ころんとした形がなかなかかわいく仕上がりました。

普段使いの小さめショルダーバッグとして使うのもいいですね。

ちょっと布がよってしまった箇所があるので

100円出品にしました。

リネンを最近たくさん使ってしまい、

今発注中なので大型のものはしばらく作れないです。

リネンは夏でも冬でも人気ですね。

新作の大きめ母子手帳ケースです。

縦21cm横15cmなのですが、これ以上大きい母子手帳って

あるのかしら・・・?

ファスナーの長さの関係で最大26cmまで作れますが、

そんなに大きくなくて大丈夫ですよね。

地域によって違うみたいなのでよくわかりません。

角を丸く縫って優しい仕上がりになるようにしました。

生地は主にフランネルを使用しており、ふんわりした手触りです。

右のカードポケットが浅いのでこちらも100円にしました。

使いづらいかもしれないのですが

左側にもポケットがたくさんあるので

それでもいいと思ってださる方に・・・。

こちらはいつものサイズの母子手帳・通帳ケース。

縦19cm、横14cmです。

黒パッチで大人かわいくしました~。

新作のスリム型ペンケースです。

リネンと茶系の布でパッチしています。

後ろはローズ柄。

内側はドットです。

メイクブラシを入れたり、爪磨きセットを入れたりしてもいいですね。

久しぶりの出品。

ポケットティッシュケースつきサニタリーポーチです。

生理用品や薬などまとめて入れられるので便利です。

オークション

12月17日(月)終了です。

チクチクの神様は去っていってしまったのですが、

またやる気が出たら長財布とコインパース、カードケースを

試作しようと思っています。

12月、1月は忘年会や新年会など多くて出かける日が多いので

楽しみでもありますが、

胃腸を壊さず元気に乗り切りたいです。

昨日はお昼は中華だったけど夜は鍋と雑炊、カルパッチョなどを頼んだので

そんなに調子悪くなくてすみました。

揚げ物やお肉(ひき肉はOK)は次の日もたれるのでなかなかつらいですね・・・。

普段はあんまり食べないです。

お肉は特に全般的に好きじゃないので。

かといってお魚が好きなわけでもないんですけど・・・。

お寿司は大好きだけどね

最近家で食べるのは、豚汁やけんちん汁、お鍋料理など

温かいものばかりです。

みなさんも風邪など引かれませんよう

温かくして無理しないでくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごと餃子とバッグ | トップ | 今年最終出品!バッグ2点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事