yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

斜めがけおむつバッグ&友達

2009年09月14日 | Handmade

この前オーダーで作ったバッグです。

前回オークションに出品したものと同じです。

在庫布があったので作れました。

お散歩にちょうどいいサイズになっています。

今日は友達が9ヵ月の息子くんを連れて

遊びに来てくれました。

つかまり立ちとかはいはいで動きまわるので

ママは大変そうでした

倒れて頭ぶつけたり、お茶をこぼしたり、

いろんな物を口にいれ、

あちこちによだれダラダラで元気いっぱい。

歌の絵本を渡したら破られそうになりました

息子をあおぐのに使っていたうちわを気に入ったみたいで

なめまわしていたので、あげました~。

5ヵ月違うだけでこんなに動きが活発なんだな~と感心。。。

後追いが激しくてママがトイレに行ったら大泣き

つられて息子も大泣き

息子は泣き声が怖かったみたいで、

しばらく激しく泣いていました

とてもにぎやかでしたよ。

この前作ったクリップやマカロンストラップなど

いくつか持って帰ってもらいました。

練習で作っているのでもらってくれるのは助かります

たくさんあっても飾るところがないし・・・。

ミニマカロンはなくなったので、

また作ろうと思います。

話は変わって、昨日は免許の更新に試験場まで

行ってきました。

息子も車で連れて行き、ご飯を食べ、

手続きの間は夫にお店に行ってもらい

面倒をみてもらっていました。

そのあとは買物に行ったりして

ほとんど家にいなかったので

息子の機嫌は良かったです

本当に外が好きなようで、

寝たりニコニコしたりしてくれているので

とてもラクです。

ご飯のときはバタバタすることがあるので

抱っこしながらだけど

 それなのに今日は家にいたからか

友達が来たのに機嫌悪かったです

最近一緒に遊んであげる時間が多くなり、

とにかく時間がなくて大変~と思っていましたが、

友達の子供を見たら今はまだラクは時期

なんだな・・・と思いました。

動きまわったらちょっとほっておくのが

危なかったりしますしね。

後追いされたら子供を預けて

出かけることもできなくなっちゃいますから・・・。

 来月結婚式があるから

長い時間預けることになるので、

大丈夫だといいんだけど。

ミルクを飲まないから心配です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイハイ (まる)
2009-09-15 11:55:33
始まったら大変そうですよね
ますます目を離せなくなりそうですよね

座らせておくのも長時間は無理そうですしね
返信する
まるさんへ (yuyumi)
2009-09-16 09:30:49
今もけっこう大変だと思うけど、
動き回ると危険が伴うから目が離せないから
大変ですね
男の子は元気いっぱいだろうから
自分も疲れそう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事