yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

タック入りバッグ

2007年07月14日 | Handmade

前回の記事はとっても楽しくない内容ですみませんでした

今回から気を取り直して楽しく書いていきますね。

今日は朝から雨がどしゃどしゃ降っています。

出かけたいので小雨になるのを待っているんですが、

いっこうにその気配がなく・・・

家で様子を見ている間に新しいバッグを作りました。

タック入りのトートバッグです。

持ち手と口布はリネンでくたくたしているため、

しっかりめの接着芯を貼っています。

下部分の布はYUWAの綿麻スラブの小花柄を使用しています。

マチがないけどタックが入っているため意外と物が入ります。

持ち手は肩にかけられる長さにしました。

試作品ですがうまくでき、気に入っているので

自分用にしました

オークション用に作りたいものがあるんだけど

試作したいものもあるので少し出品はお休みになるかもしれません。

ブログの更新はたくさんしたり間が空いたりするかと思いますが

どうぞお付き合いくださいませ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2007-07-14 20:46:22
可愛い~
リネン少し画像みるとピンクぽいように見えるんですが・・・?もしそうならほしいな~
花柄の生地もピンクで凄くいいですね~
気に入ってしまったので雨がやんだら買いに行こうかな~
返信する
このブルー、、、。 (koharu)
2007-07-14 21:42:32
こんばんは~
素敵この
ブルーのシャビーな布。
YUWAなのね
明るいブルーだね。

yuyumiちゃん、色々と考えることが
あるけれど、素直に
ブログに思いを書いたら
す~っとするみたいだね。
それでいいと思うよ、、
返信する
かわいい (めぐ)
2007-07-15 08:39:13
すごくいいね。かわいいな~^^。
今日は 台風がまともに接近中で今風がすっごい。。
yuyumiさん大丈夫ですか?考えすぎず どーにかなるさ と言う気持ちでおちこまないで下さいね。
大丈夫 大丈夫 大丈夫。。。
返信する
バッグ (mihana)
2007-07-15 23:22:20
こんばんは~。
台風どうですか?
愛知県は台風が過ぎ去ったけど、
吹き返し?っていうのかな~、風がすごいです。

ブルーのバッグ素敵だね!
柔らかい感じがしてかわいい^^
私も、お仕事があるからオークションになかなか出品出来ないのよね~。
今、レベル上げ(レパートリー増やし中)してるんだよ。
気分転換になっていいよ~
返信する
ミルクさんへ (yuyumi)
2007-07-16 15:06:22
リネンはグレーっぽい普通のものですよ。
ピンクがかってみえるかな?
花柄はグリーンっぽいブルーです。
自分用に・・と思ったけど母親が気に入りそうな
デザインなのでプレゼントしようかなと思ってます
返信する
koharuちゃんへ (yuyumi)
2007-07-16 15:18:08
この布はずっと前に買ったんだけど
布合わせに悩んで使わなかったんだ。
リネンに合わせたら落ち着いた雰囲気になって
良かった♪

いろいろ考えることがあるんだけど、
たまには文章にしてみると気持ちがまとまっていいのかも。
なるべく前向きでいたいと思うんだけどね~。
返信する
めぐさんへ (yuyumi)
2007-07-16 15:24:52
台風は昨日大接近するかと思っていたら
日中は思ったほど雨が降りませんでした。
今日は少し晴れたけど、今は曇って雨が降りそうです

そうなんです、いろいろ悩んでしまいました。
夫の会社が景気が悪いから転職することにしたんですけど
夫は私よりだいぶ年が上なのでちゃんといい仕事が
あるか心配
どうにかなるさ、と思ってすごしていきたいです
返信する
mihanaさんへ (yuyumi)
2007-07-16 15:58:51
台風は思ったほどこっちはひどくなかったよ。
今日は晴れたけどなんだか雨が降りそうな
天気になってきました。

オークションは発送作業とかいろいろあるから
時間があるときじゃないと難しいよね。
少しずつ作っていくつかたまったら出品しようかな。

新しいものを作ると気分転換になっていいよね。
次は何を作るのかな?
楽しみ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事