yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ネームタグ作りました

2013年04月20日 | Handmade

今日は思い立って、ネームタグを作ってみました。

名前を直接書きたくないものにつけるタグです。

ボタンでパチンととめるだけなので簡単です。

この前作った水筒ケースですが、長く使いたいので

名前を書きたくないな~と思ったので、

作ってみました。

あとはリュックとか、

名前を書きにくい素材や色合いのものなどに使おうかなと。

とりあえず試作で1つしか作っていませんが、

いくつか作って名前つけが必要なときにパチンとしようと思います。

今日は息子が午前中幼稚園に行っている間、

けっこういろんなことができました

やった順番。

・洗濯物たたむ(マンション工事中なので、

前日の夜に洗濯することも多いので)

・洗濯

・簡単な掃除(掃除機はなし)

・マグマグケース撮影、編集、tetoteにUP

・あみだくじ作成、編集、ブログにUP

・メール返信

・買物

・お弁当作り

・ネームタグ裁断、製作

・お食事スタイ裁断、製作

・メール返信

まだ午前保育で、朝、送り出してから3時間くらいしかないので

これが精一杯です

集中してやればできるものですね☆

短時間でいろいろできるととても嬉しい

そのぶん、午後や夜はダラダラしたりしちゃうんですけどね

日中に1人の時間は少ないから大切に使いたいので、

やることリストを作ってやったものから消していったり、

いかに効率良くやれるか考えています。

今日は金曜ですし、今週は忙しいわりにやったような気もするので

たまにはいいかと夜は製作お休みしました。

どうしても録画しておいたテレビが観たかったので

ドラマは最近観ないんだけど、

バラエティーが好きで録画して時間があるときに観ています。

リアルタイムだとCMの時間が長く感じるので、

録画してCMを飛ばして観ています

ニュースはさすがにリアルタイムで観ますが

お酒が好きなんですが、飲むとなぜか寝つきが悪くなるので

早く起きなきゃいけないし、平日はあまり飲まないようにしています。

金曜の夜や土日は飲むことが多いかな。

お酒とか甘いものはリラックスできますよね。

飲みすぎ、食べ過ぎ注意だけど

人としゃべるのは好きだけど、

1人の時間がすごく好き。

趣味とか、やりたいことをできる時間を大切にしたいな~と思うんです。

今、私がやりたいことはミシンだから、

基本、仕事にもなっているミシン作業、もしくはそれに関連した作業をして、

たまに息抜きでお茶したりするくらいがちょうどいいペースなのかなって思います。

子供が幼稚園に入る前は、

子供と2人で昼間、時間を持て余すのが嫌で

特に必要でもないのに出かけたり、

ご飯買ってきたり、ランチしたり、出費が多くて・・・。

これから子供にお金がかかるようになるから

もう少しムダな出費は抑えていかないと

生活が成り立たないかなと

遊ぶのもたまには、なら全然いいと思うんです。

毎日できるのは、限られた人だけですよね。

 何か頑張れることを見つけよう!と思っていたけど、

考えても今のところ私にはミシンだけなので、

当面はそれを頑張っていきたいと思います。

無理して体調を崩す傾向にあるので、

気を付けつつ、というのが課題です。

  

ランキングに参加しています

 バナーをクリックしていただくと新しいウインドウが開きます。

1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

 いつもありがとうございます。

  

 

 素敵なハンドメイド品がたくさんありますよ☆

よかったら応援よろしくお願いします

 いつもありがとうございます  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | マグマグケースL☆水色しろく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事