yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

サニタリーストッカー&帰省の予定

2007年07月17日 | Handmade

今日はとても嬉しいことがあったんです

なんだか最近、天候のせいか疲れがたまってるのか

だるい日が多かったのですが、

今日もだるい中、腰をあげてお仕事に行ってきました。

店長にずっと聞きたくて聞けなかったことを

勇気を出して聞いてみました。

それは、

「夏休みはとっていいのかどうか?」ということです。

8月半ばまでのシフトは出ているんだけど、

そのシフトを組むときも夏休みのことはなんとも言ってなかったし、

言い出さなければもしかしてとれないのかも・・・と心配していました。

夏休みは8月じゃなくてもいいんです。

ただしばらく旦那の実家(大阪)に帰ってないので

いつでもいいから一週間程度お休みがほしかったのです。

でも子どもがいる主婦の方は7月の終わりやお盆にも

休んでいるし、私がその間たくさん出勤するので

休ませてくださいとお願いしました。

そしたら大丈夫とのこと

良かった~

だから9月のはじめに、大阪に行こうと思っています。

前に帰省したときは、神戸で一泊して観光を楽しみました。

今回は京都で一泊してから実家に帰ろうと思います。

京都の嵐山に行きたいのです。

風情のある感じが気に入ってるので。

そして大阪では友達と遊んだり、ねぎ焼きを食べたりしたいな~

関西弁をたくさん聞けるのもとっても楽しみです

実は最近なかなかお休みがとれなくて、

お休みの日はなんかしら予定が入ってたり家事に追われて

久しぶりに友達に会いたいと思っても会えなかったし、

ミシンもなかなかできないし、

ジムにもなかなか行けなくてストレスがたまっていました

だけどお休みがとれることになり、

それまでがんばろうと思いました

話は変わって、昨日作ったサニタリーストッカーです。

夜に撮ったから画像が暗いのですが・・・。

夜用のナプキンが入るように、マチを大きめにとりました。

本体はリネン、中はキルティングです。

ふたはパッチ柄のコットンリネンです。

試作品なのですが、ふたの横幅が大きかったので、

幅を縮めて形を少し変える必要があるな、と感じました。

作りたいもの、やりたいことがいっぱい。

でも焦らず、少しずつやっていきたいな

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | BWとリネンシリーズ① »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2007-07-17 23:43:30
コメントどうもありがとうございました。

お休みがとれてよかったですね
実家に帰られるんですね
京都に寄るんですね?
もう何十年も行ってないなぁ~
でも良いでしょうね
楽しんで行ってきてくださいね
実家でのエピソード聞かせてくださいね
またお話楽しみにしていますね
返信する
よかったね~!! (みちたろう)
2007-07-18 12:19:13
yuyumiちゃんはいつも
休まず一生懸命やってるから
店長さんもちゃんと解ってくれたんだね

少し心配していただけに
安心しました

わたしも9月に旅行に行くゾ!
だってサ
それしか休みがとれないモンねぇ・・・

嵐山、わたしも大好きよ

嵐山にある華厳寺の
たったひとつ叶えてくれるというお地蔵さまに
高校のときに行って
その後ちゃんと願いが叶ったの

その御礼参りを
ずっとしたいと思っているのだけれど
京都に行っても
華厳寺にはなかなか寄れず・・・

・・・

私話をし過ぎました×

とにかく、yuyumiちゃんの休みがもらえそうで
ヨカッタ
(わたしは何が何でも休んでやるっ

9月の休みまで
どんなことにも耐えて
頑張って働こーねー

返信する
お休み (ako)
2007-07-18 12:48:03
もらえてよかったね~♪
楽しい事が待っているとなるとやる気もわいちゃうよね。
yuyumiちゃん、毎日頑張ってるものね。
お休みはいっぱい楽しんできてね\(*^▽^*)/

いいなぁ。旅行。
結婚してから毎年夏には旅行に行っていたんだけど
今年はyuuの部活と塾があるので
予約しなかったの。
部活の夏休みの予定表、まだもらってこないんだよ。
何にも予定がたてられないよ・・・
返信する
よかった (めぐ)
2007-07-18 14:23:32
お休みうれしいですね
京都いいですよね。近くなのになかなかいかないけど 結婚前には よくいったな~
旅行がてら実家にいけるのも楽しいね。 
私は 同居で 自分の実家には で20分だから毎日実家におしかけています

お休みまで頑張ってね~
返信する
お休み。 (koharu)
2007-07-18 20:20:17
お休みに京都に来るの~
わぁ、会いたいなぁ。
嵐山に行くのね
夏の嵐山も、緑がきれいで
風情があると思うよ。
レンタサイクルで自転車かりて
サイクリングしたら気持ちがいいかも。
ほんとに、、、会いたいね!
返信する
夏休み♪ (kakatti)
2007-07-19 21:39:29
言ってみてよかったね♪
夏休みが取れたのなら
それまで頑張れそうだもんね
夏の関西方面は暑いんでしょう?
9月は暑さもおさまってくるのかな?
嵐山、私も昨年行ったけど
いいところだよね~
私嵐山のよーじやカフェに行かなかったことが
今でも心残りだよ

サニタリーストッカー、爽やかな色合いでオシャレだね!
私はかごにドサっと入れてトイレの棚に置いてるよ(笑)
返信する
ミルクさんへ (yuyumi)
2007-07-20 00:49:42
京都はずっと行ってないので
久しぶりに行きたいと思ってたんです。
だから休みがとれてとっても嬉しいです

ミルクさんもしばらく行ってないんですね。
実家でのお話楽しみにしていてください
返信する
みちたろうさんへ (yuyumi)
2007-07-20 00:52:26
願いごとが叶うお地蔵さまがいるんだね。
かなえたてもらいたいことはたくさんあるけど、
たったひとつ、選ぶのは難しいな~。
行ってみようかな。
教えてくれてありがとう

次はいつ休みがとれるかわからないから
9月のお休みは貴重だよね。
お互い充実して過ごしたいね。
それまで頑張ろう
返信する
akoちゃんへ (yuyumi)
2007-07-20 00:55:11
ほんとほんと、お休みがあると思うと
それまで頑張ろうって気になるよね。
まとめての休みってなかなかとれないだろうから
充実して過ごしたいな。

yuuくんは部活頑張ってるんだね。
予定表が出るのずいぶん遅いんだね。
もし旅行するとしたらそろそろ計画たてたいもんね・・・
どこか出かけられるといいね
返信する
めぐさんへ (yuyumi)
2007-07-20 00:58:40
そうなんです、実家は近くに観光地が
いろいろあるのでいつも観光ばかりしてます
めぐさんの実家は近いんですね~。
私の実家は神奈川なんだけど、1時間以上はかかるので
あんまり行ってないんです。
たまには連絡しなさいって怒られます
楽しみができたので良かったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事