yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

マリンブルーパッチのマザーズバッグ

2007年08月22日 | Handmade

数日前から作っていたマザーズバッグがやっと完成しました。

ブルー系の布でパッチワークしました。

ボーダーやドット、ギンガムチェック、イカリ柄など

好きな柄を組み合わせました。

本体はリネンで、中にはキルト芯をはさみこんでいます。

手触りはふんわりしています。

3分割のポケットがあります。

左右二つはペットボトルが入る大きさですが、

今回はペットボトルケースごと入るように少し幅にゆとりを持たせました。

この大きさのバッグは仕事に行くとき使ってるんですが、

今の時期は飲み物をペットボトルケースに入れるため

そのままポケットに入れると少しきつかったのです。

大きくすることで出し入れがしやすくなったと思います。

キルト芯をはさむことで型崩れを防ぎます。

オークションに出品しました。

こちらも8/27(月)終了です。

今日はこれから友達とランチするため電車に乗って出かけます

暑くても美味しいものが食べれて、

おしゃべりができることは幸せですね

毎日ありがたいな~と思います

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ダブルガーゼのピローケース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏らしい (のんのん)
2007-08-22 17:00:29
とっても夏らしいマザーズバックですね
マリンがなんとも可愛らしい
オークションのページ見たら評価も高いし、購入した方もとても喜んでいて
yuyumiさんの人柄が作品にも出て伝わってきます
暑い中、友達とのランチは暑さを忘れられますね☆
たくさんおしゃべりしてストレス解消、楽しんできてください
返信する
可愛いぃ~ (みせすゆっぴー)
2007-08-22 21:22:18
こんばんは。
このバッグも可愛いですねぇ~、
きちんとキルト芯も入れて、作られているので、
使い込んでも、丈夫でいいですよね。

こう言うの、作るの夢なんです!!
ほど遠いですけど・・・

そして、お友達との楽しい時間、
ゆっくり過ごせましたかぁ? 
楽しい時間って、相手も自分も幸せになれるから、
大切ですよね。
私も約1年ぶりの友達に、明日会えるので、
いまから楽しみなんです。
返信する
のんのんさんへ (yuyumi)
2007-08-23 20:25:29
オークション、見てくれたんですね!
買った人は喜んでくれて、とってもありがたいことです
マリンは涼しげで私も大好きなんです。
ほめていただいて嬉しいです

友達と美味しいものを食べて、たくさん話せて
とっても楽しかったです。
暑いけど出かけて良かったです♪
返信する
みせすゆっぴーさんへ (yuyumi)
2007-08-23 20:29:19
そうですね~、キルト芯が入ると
型崩れしないし丈夫でいいんですよね。
ふんわりした仕上がりも好きです

ゆっぴーさんもお友達と会って来たんですね。
楽しめましたか?
私の友達は今まで仕事が忙しくてなかなかゆっくり
話す機会がなかったんです。
でも今はゆとりがあるらしく、会う機会が持てて
嬉しかったです
たくさん話して楽しく過ごせましたよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事