yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

布ナプキン☆ダブルガーゼ

2022年06月25日 | Handmade

蒸し暑い季節

通気性が良くて肌に優しい布ナプキンを作りました。

表と裏はダブルガーゼ。

内側にフランネル生地を挟んでいます。

プラスチックのスナップボタンで留めます。

グリーンドットの物はグリーンのスナップボタンを使うつもりが、

間違えてピンクにしてしまった

リバーシブルで使えます。

生理の時ではなく、普段用です。

市販のシートだとかぶれて痒くなってしまうので

この前、試作で3枚作って使ってみたら

快適だったので、追加で作りました。

使い捨ての物のように一日に何度か交換すれば衛生的ですね。

枚数がいるので、今度はダブルガーゼのプリント生地で作ってみようと思います。

長時間の外出の時は交換したものを持ち歩くのが嫌なので

市販の物を使うと思うけど、

普段はこれでいいかな。

    

 

手芸(雑貨・小物)ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村

minneCreema販売中です

直接オーダーも可能です。

ご希望の方はブックマークの「yuyumiへメール」からメッセージいただくか、

コメント欄にてお知らせください。

ランキングに参加しています

 バナーを1日1回クリックしていただくと、

 このブログにポイントが加算されます。

 製作の励みになりますので、

 よかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

他の作家さんの素敵なハンドメイド品もたくさんあります

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保冷500mlペットボトルケース... | トップ | 布ナプキン☆プリントダブルガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事