yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ラベンダー色の通帳ケース&くいしんぼうな日

2007年08月10日 | Handmade

暑い日が続いていますね

今日は暑くて5時半に起きてしまったので

洗濯、掃除のあとレモンクッキーを作りました。

この前も作ったんですが、すごく美味しかったので。

今回もサクッとしてとても美味しかったです

これを食べたあとミシンを少しやったのですが、

昨日寝るのが遅かったため眠くなり、

二度寝してしまいました

起きてまたクッキーを食べ、ジムに出かけました

最初のクラスはヨガです。

いつも室内は30度に設定してあるのですが、

外が暑かったからか35度からなかなか下がらなかったらしく

いつもヨガはあまり汗をかかなかったのに汗だくになりました

他の人も暑い暑いといいながらヨガのポーズをこなしていました。

かなりバテましたが、そのあと有酸素運動のクラスも予約してあったので

それに出て、また汗だくに

家に帰ってジャワーを浴びたあと体脂肪を測ってみたら

18%に下がっていたので目標の17%まであと少しです

でも運動をしなくなるとすぐUPしちゃうんです

だからこれからも体を動かすことを心がけたいです。

お腹がすいたのでお昼にそうめんとレモンクッキーを食べました。

すごい組み合わせですが、いつもこんな感じです

お昼は自分の食べたいと思ったものを食べるのです。

誰もいないしね

朝作ったクッキーを全部食べてしまった

電子レンジの天板一枚作ったのに。

さすがに食べ過ぎですね

家にいるとつい食べ過ぎてしまうからこちらも気をつけなきゃ、です。

そのあと少しミシンをやり、やっと完成したものがこれです。

ラベンダー色の母子手帳&通帳ケースです。

リネンと合わせて落ち着いた感じに仕上がったかな~と思います。

年配の方でも使えそうです。

ラベンダー色はシリーズにして他にも作る予定です。

でも暑いから製作ペースが落ちてます~。

今週作ったのはこれだけでした。

品数が増えたらオークションに出品します。

今日の夕飯は、「マルゲリータピザ」にすることにしました。

居酒屋メニューはいくつか作ったので、

飽きないようにたまにイタリアンなど趣向を変えて作っていきたいと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモン! (ako)
2007-08-13 01:02:31
と聞いただけで、涼しそうな気がするよ。
サクッとしているなんてすっごく美味しそう♪
完食したようだけど、旦那様のお口には入ったのかな?

この時期のラベンダー色も爽やかでいいね。
毎日とっても暑いから
持ち物だけでも涼しげにしたいよね~

↓花火大会って帰りの切符を買っておけば大丈夫かと思っていたけど
入場制限もされちゃうのねー
でも、花火を間近で見れたのは羨ましいわ~
返信する
さわやか (のんのん)
2007-08-13 08:50:05
このラベンダー色も爽やかでとっても素敵ですね
クッキーも美味しそう
暑い夏は酸味があるものを食べるとすっきりしていいですね☆
yuyumiさんの作品買いたいのですが、赤ちゃんがそろそろ産まれてしまって連絡が取れないと申し訳ないので産まれて少し落ち着いたらお願いしようと思います
その時は宜しく御願いしますね~
ヨガで汗をかくのってメンタル面にもよさそうで気持ちよさそう
返信する
Unknown (nn-mama)
2007-08-13 12:57:24
こんにちは。
おからケーキのレシピ、ありがとうございます^^
早速メモっておきました。
おからが手に入った際には、チャレンジしてみようと思います。
にしても・・・前回も拝見しましたけど、このレモンクッキー本当に美味しそうですよね~。
ついつい沢山食べちゃうキモチ、分かりますよ~。

ラベンダーシリーズ、いいですね~。
優しい感じが好きです^^♪
返信する
akoちゃんへ (yuyumi)
2007-08-15 10:49:45
ダンナはクッキーがすきじゃないので
この前作ったときも一切れしか食べてくれなかったの。
だから今回は自分のために作りました
サクっとして食べるのがとまらないの

花火大会は、駅まで歩くのもすごく時間がかかって、
若者は車道に飛び出して警察ともめるわ、
めちゃめちゃだったよ
気合を入れて行かないといけないな~と思っちゃった。
でも花火はきれいで良かったです
返信する
のんのんさんへ (yuyumi)
2007-08-15 10:54:04
このクッキーはブログのお友達に教えていただいたんだけど、
酸味があってさっぱりしてるし
夏でもさわやかでいいんです

赤ちゃん、もうすぐですね~
もちろん、出産後落ち着いてからでOKですよ
私の作品を気に入ってくれてとても嬉しいです
そのときはよろしくお願いしますね♪

ヨガは体もそうだけどメンタル面にも良くて
すごくいいと思います。
暑くて体を動かすのが面倒になりがちだけど、
意識して動いてストレスを解消したいです
返信する
nn-mamaさんへ (yuyumi)
2007-08-15 10:57:22
おからケーキは甘さ控えめだけど
お腹にたまるし栄養もあるしオススメです
ぜひ作ってみてくださいね~

私は気に入ると何度でも作るタイプなので、
レモンクッキーも張り切ってまた作っちゃいました
ヘルシーで美味しいお菓子を探してまた
作ってみたいな~と思ってます。

ラベンダーシリーズは他のも完成しているので、
またUPしますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事