yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

ポーチ3種類

2007年09月13日 | Handmade

本日2回目の更新です

書くことがたくさんあるので時間のあるときに記事にしようと思って。

こちらも最近完成したもの。

母子手帳&通帳ポーチです。

優しいピンクの大きめローズ柄、小さなローズ、

ドットなどをパッチしました。

内布はクリーム色にピンクのドット。

カードポケットが3つです。

こちらはサニタリーポーチ。

生理用品を入れたり、コインポーチとしても・・・。

こちらは新作のミニミニポーチ。

ポイントカードがぴったり入るポーチをリクエストされていたので

作ってみました。

でも、入り口の部分が思ったより狭くて

ポイントカードは入りません

でも薬やバンソーコー、ピンどめなど入れるのに便利。

形がちっちゃくてかわいいので個人的に気に入ってるため

誰かに使ってもらえるといいな~と思って出品しました。

オークション画面には携帯電話と比較した画像も

載せました。

ご興味のある方は見てくださいね。

オークション

今日はいろいろお店を見て歩き疲れたのでブログを

一度更新したあと、昼寝しちゃいました

夕飯はダンナにお好み焼きを作ってもらいました。

家で食べるのも美味しいけど、

やっぱりお店のとは違います。

コツはなんだろうね~と悩んでいました

そのあとパワーヨガに行ったんだけど

すごく楽しかった!爽快

確かに普通のヨガより運動量が多いので、

キツイ・・・ついていかれない・・・と言ってる人もいたけど

ピラティスとかビリーに比べたら全然楽勝です

早番で帰れる日や休みの日は頑張って通おうっと

製作はまた気分が乗ったらやることにします。

自分ようにランチバッグを作ろうと思ってさっき裁断だけしました。

裁断だけして、とりかかるのは一ヶ月後・・・だったりすることが

よくあるんだけどこれは必要なものなので早くとりかかりたいところです。

仕事はほとんど遅番なのでお昼をまたぐことは少ないんだけど、

たま~に早番もあるので節約のためお弁当を持っていってるんです。

ダンナが有給消化中で家にいるのでお弁当を用意してお腹がすいたら

好きなときに食べるようにしてもらってます。

だから遅番のときもついでに自分用のお弁当を作って、

食べてから仕事に出かけます。

でも中身は夕飯の残りとか冷凍食品だったりするけどね

それでも毎日外食よりはいいかな~。

今まで仕事のときは朝昼兼用でパンとヨーグルト、バナナだけしか

食べていかなかったから帰るころにはへとへとになっていました。

仕事の日はあんまり食べる気になれません。

別に仕事が嫌というわけじゃないけど

けっこう緊張感があるので食べることに興味がわかなくなる。

でもちゃんと栄養をとって、そのぶん動いて、ぐっすり寝るのが

健康の秘訣ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビデオカメラケース4種類 | トップ | ランチバッグ☆ピンクローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事