父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

午前中は気持ち良くサイクリング~

2012年05月07日 | 折り畳み自転車
昨日は私の住む埼玉でも凄い風でした
栃木や茨城では竜巻による被害が出たようで・・・
改めて自然は凄い力を持っていることと怖いと思いましたね

で、そんなに風が強くない午前中にカメラを持って
久しぶりにサイクリングしてきました

今回は写真がメインです

今回のカメラは【PENTAX K20D】
これに古い単焦点レンズです!

まずは定番の菜の花にモンシロチョウ


まっ、私の腕ではこの程度です

するとジャガイモ畑に何だか変な色の鳥??


そ~~~っと近寄って大きく撮ると・・・

キジ??


こんなところにもいるんですね~
もう少しするとオスメスで出てくるよ!
って地元のオジサンが教えてくれました

次は・・・
近くの畑にあったキャベツが変!



な~んと花が咲いてました!
こんな田舎に住んでいますが、キャベツの花は初です

最後は暖かくなって冬眠から目覚めた蛙くん


これからの季節はゲコゲコ賑やかになるんだろうなぁ~

ってことで、のんびりと過ごせた休日でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまで~す (まりん)
2012-05-08 17:42:32
すっかりご無沙汰しておりました。
折角のGWに呪いのような風邪をひいて、
家族で倒れてました
お忙しい連休をお過ごしでしたね
今日からいくらか良いようで、
PC開いてゴソゴソ
まだ気圧や気温の変化が大きい毎日ですが、
体調を崩さずに頑張ってくださいね
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2012-05-09 09:14:42
まりんさん、体調はいかがですか?
折角のGWでしたが・・・風邪でしたか・・・
暑かったり涼しくなったりで体調を
崩しやすいですよね。
お大事にしてくださいね!

私も気をつけないと、次男坊の弁当が。。。w
返信する

コメントを投稿