父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

自家製!!自分のお弁当w

2012年05月10日 | 全般
今月から勤務先の建屋工事が始まりました。

今までは社員食堂でお昼を食べていたのですが
建て替え工事の関係で食堂も無くなり・・・
おまけに通勤途中にあった300円弁当も潰れ・・・

唯一の楽しみが無くなった

毎日外食してたら家計が崩壊する
毎日コンビに弁当だと量的に満足できないしお金もかかる

残るのは必然的に昼食抜き

な~んて、食べるのが楽しみな私が我慢できるわけも無い

そうなると弁当しかないんです
どうせ次男の弁当も毎朝作ってるしね
1個も2個も同じ!!

メインは次男の弁当なので
次男の弁当用に卵焼きを作り、端っこの部分を私の弁当へ入れたり
おかずも冷凍食品や前日の会社帰りに安くなった惣菜を買って詰めたりで十分です!

ただ・・・
自分で作ったお弁当を食べるのって味気ないんですよね~

お弁当って
「今日のおかずはなんだろう?」
ってワクワクするものじゃないですか
それがありませんからね。

まっ、それでも量は調節できるし、家計にもやさしいしね。
娘の弁当と違って男二人の弁当ですから・・・
彩りなんて必要なし!!

当分は自分の弁当も作ってみようと思います。
寝坊しなければ・・・www

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呪いが・・・ (まりん)
2012-05-12 01:00:34
どうやら封印できていなかったようで、
昨日から鼻風邪に…
一昨日調子良いからと出歩いて
昨日は病院で検査だったのですが、
検査巡りが終わる頃からまたまた下り坂
今朝はどうにか無理やり起きて
二人分のお弁当を作り次男を出したところで
またお布団にゴソゴソ
その後ゴロゴロしていたのですが、
あまりに調子が良くないので
洗って仕舞った加湿器を再登場させ湿度UPで
体調が上向き
明日はゆっくり寝かせてね~
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2012-05-16 10:04:49
まりんさん、体調大丈夫ですか?
あまり良くないようですね。。。
無理せず休んでくださいと言いたいのですが
子供がいると難しいんですよね。。。

今週末は天気が良いみたいですし、早く治して
週末は楽しんでくださいね!
返信する