父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

いよいよ本番!

2013年03月04日 | 子供たち
今日は埼玉県の公立高校受験日!
さすがに土日はピリピリした感じの娘でしたが
今朝は早く起きてスッキリした感じでした!
まっ、少しテンションが上がり過ぎ?
って感じではありましたがね

とりあえず、ちゃんと起きたので第一関門は突破
朝ご飯を食べ、制服に着替え、弁当と水筒を鞄に入れ
予定の時間に出発!
これで第二関門突破
忘れ物は無いかな?ちゃんと着いたかな?と
会社に着くまで心配でしたが
何も連絡が無いので大丈夫だったのでしょう!
これで第三関門突破

あとはマークシートの記入ミスさえしなければ良いのですが…

「名前は綺麗に書きなよ~」
「解ける問題からやりなよ~」
「頑張ってな!!」

朝、娘が行くときにこんなことを言ったのですが
解ける問題から解いて、もしもマークがずれたら…

あ~~~、ずれない様に、解けない問題でも
適当にマークしといて、後でわかるように
問題用紙に丸でも付けときなよ。
って言っといた方が良かったかな。。。
う~ん、心配で仕事が手につかない。。。
(まっ、仕事はいつもの事ですが


昨夜は勝つ(カツ)丼にする予定が
惣菜のカツが売り切れ!!
冷凍のソースカツを買ってきて
気分だけでも勝つ丼!!

その後、面接に備えて髪の毛を整えに行き
持ち物の準備をして玄関前に鞄をセット
長男、次男はこちらから確認しないと
しなかったのですが、娘は自分から準備してましたね!
この辺りは私に似たのかな(笑)

まっ、私がいくら心配してもどうしようもないですしね
明日の面接もあるし、今日は早く帰って
娘の表情から試験の出来を推測します。


今頃は2教科目を頑張ってる最中かな・・・

Mちゃん、頑張れ!!

最新の画像もっと見る