父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

娘の入学式!

2013年04月08日 | 子供たち
今日は娘の高校入学式!
私も会社を休んで出席してきました

こういう時は堂々と会社を休めますからね~
って、日頃は何か後ろめたいことで休んでるのか?

先月の卒業式はシンミリした雰囲気でしたが
今日は全く違いましたね
さすがに新入生は緊張感がありましたし
親も知らない親同士のため静かでした!

ただ・・・
桜は残っていませんでした
でもでも、桜の木の下で写真は撮りましたよ
記念ですからね~

さてさて、どんな高校生活を送ってくれるのか!
親としても楽しみでもあり不安でもあります
長男と次男は私と同じ男なので何となく
想像はできますが・・・
娘は女ですからね~
全く想像もつきません!!

まっ、親としてはダメダメ言わずに
なるべく見守りたいと思います
(我慢できるかなぁ~)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母子家庭の母)
2013-04-08 23:29:11
ご入学おめでとうございます。
桜がお花が残っていなかったのは残念ですね。
桜咲く木の下で制服姿を・・・入学式の親の夢でもありますよね。
うちの娘は入学式の時にお写真を撮ろうとするとウザがりました。。
ちゃんとお写真を撮らせてくれる娘さん、良い子です。
ダメダメっていう事なく、心配をさせることなく 高校生活を楽しんでくれると思いますよ。
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 06:46:56
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw☆^(o≧▽゜)oニパッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2013-04-09 13:44:06
母子家庭の母さん

お祝いコメントありがとうございます。
桜の木の下で・・・確かに撮りたいですよね!
去年は次男坊を強引に立たせ写真を撮りましたが・・・
仏頂面で面白くない!!
今年は写真を撮るたびに『ピース!』する娘だったので
笑顔と桜と菜の花で良い写真が撮れると楽しみだった
だけに、娘以上に私がガッカリでしたw

今日から自転車で通ってると思いますが
爺ちゃんが買ってくれたNewチャリと明日の朝は
写真を撮る予定です。
返信する

コメントを投稿