父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

藤の花サイクリング Part1

2011年04月30日 | カメラ
今日は天気も良かったし子供たちは
部活で居なかったので、藤の花を
撮りにサイクリング

いつもの愛車『プジョーのコリブリ』


近くの元荒川沿いをゆっくりと
走っていたら、田植えをしてました


近くの菜の花


サイクリングしながらほのかに香る
花の匂いって良いもんですね~
スギ花粉症の季節も終わったようですし
なんだか気分も良い感じ


そのまま土手沿いを走りながら
『道端の花シリーズ』用の写真を撮り
目的地の慈恩寺観音に到着です


お年寄りの方が何名か居ましたが
今の御爺ちゃん御婆ちゃんって凄い
携帯で藤の花を撮ってるんです

どう見ても、我が家の爺ちゃん婆ちゃん
よりも年配なのに・・・

ちなみに。。。
我が家の爺ちゃんはメールも出来ない
我が家の婆ちゃんは携帯持ってない
Y君は料金未払いで携帯ストップ中・・・


で、今日のお気に入り2枚

コチラは慈恩寺観音をバックに入れて
撮りました。
本当はもう少し地面の面積を少なくして
撮りたかったのですがね~


コチラはバックをボケボケにして
藤の花を目立たせました。
バックが緑のほうが良かったのですが
そういう場所が無かったんですよね~



今日思いましたが、藤の花をメインに
出かけたのに、結局は土手の花を
撮ってる時間のほうが長かったし
楽しかったんですよね~

ということで、次回は『道端の花』です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿