父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

母の日のユリ達

2009年07月27日 | 全般
先週は雨が多かったのに、週末から急に暑くなりました。
記録的な豪雨で大変な被害にあっているところもありますし
なんだか落ち着きのない天気です。

そんな天気の良い週末でしたが、土曜日は朝からMちゃんのバスケで
試合観戦してました。

相変わらず活躍はしませんが、本人なりには頑張っていますしね。
中学校に行ったら、今ほど必要とされなくなるでしょうし、今のうちは
親として出来るだけ応援してあげたいと思います。


で、母の日にあげたカサブランカや他の種類のユリが見事に咲きました!
と言っても、数週間前ですので、今は咲いていませんが・・・^^;




品種はわかりませんが、黄色系のユリ、白と黄色が交じり合ったようなユリ
そして最後はカサブランカ!
この順番で綺麗に咲いてました。


特にカサブランカは家の車庫に自転車を乗り入れると良い匂いがしてきて
良かったですね。
鉢植えから直接庭に植えたのが良かったみたいです。




ただ。。。大きい茎の周りには小さい花を付けない茎も多数・・・
これって球根が小さいからでしょうね。
この小さい球根や花が終わった後はどうしたら良いのでしょうか??


誰か知っている方が居たら教えて欲しい・・・です。

最新の画像もっと見る