父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

三者面談

2009年07月23日 | 子供たち
何だか夏らしくない天気が続いています。
明日もあまり天気は良くないみたい
週末もイマイチみたい

私の心もイマイチみたい


今日は次男坊A君の三者面談で午後は早退しました。

勉強のこと、部活のこと、教室でのことなどを聞かせてもらいましたが・・・

まっ、予想通りでしたね。


提出物を出していないので通知表は悪い
苦手な教科のときは右から左で話を聞いてない
漢字を使わない、字が汚い


一通りの話を聞いた時には、予定の20分を過ぎていました。
というか、既に1時間も経ってるんですが!!

先生に聞かれても頷くだけ、もしくは首を傾げるだけ。。。

先生からも「口で言う!」「目を見て話す!」と言われてました。

家でも言ってるんですけどね。もう少しハッキリと答えられるように
なって欲しいものです。


で、ここから家の話をして・・・1時間半もやってました。

Mちゃんの家庭訪問も長時間でしたし、A君の三者面談も・・・

問題児とは思っていませんが、なぜか長くなります。



先生からは

「最後にして正解でした。色々と話が聞けて楽しかったです。
 A君とお父さんで漫才みたいですね。吉本より面白かったです。」

って、褒め言葉?馬鹿にされた?ようなコメントまで頂きました。



先生は25歳の女性なのですが、体育大でサッカーをしていたらしく
ハキハキと言う先生でした。
怖いイメージはありませんが、物怖じしない逞しい先生です。

上からガツンと言われると、貝になってしまうA君には丁度良い先生だと
思います。

来年の三者面談では、もう少しシッカリしてくれていると良いなぁ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2009-07-24 00:48:53
今日三者面談だったんですね~
私も今日二者面談でした うちは小学校のだから簡単でしたが中学は受験も絡んでくるだろうし 大変ですよね~ ほんと パパさん大忙しだなぁ~今が一番 大変な時期かも知れませんね出費はあるし 子供もまだ手がかかる部分もあり 仕事だって責任ある立場の世代… 頑張ってパパさん あっ…私もだぁ~
返信する