父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

道端の花

2011年03月27日 | 全般
久しぶりの写真は地元の花

散歩用のCanon EOS Kiss DNに
EF-S 60mm マクロレンズをセットして
準備完了

紫の小さい花(ホトケノザ??)に
ピントを合わせて・・・

あれ?

オートフォーカスが動かない

マニュアルフォーカスであればピントも
合うので写真が撮れるのですが、AFに
慣れてしまっているし、このカメラでは
ファインダーが小さくてイマイチ撮り難い

違うカメラのEOS 20Dに着けても
AFが動かない・・・


レンズが故障したか??


このレンズはカメラのキタムラで
1月に中古購入したもの。
たしか半年の保障期間が付いてたはず!

家で保証書を探すが・・・

ない

仕方なく電話で聞いてみると

「レシートなどはありませんか?」

レシートは残ってると伝えると、

「では、それで確認できるので大丈夫です」

いや~嬉しいじゃありませんか

早速レンズを持って店に行くと

「接触ですかね~」

と、カメラとレンズの接点をグリグリ・・・

すると、AFが動作するじゃないですか

「保証書が無くてもこのレシートで
 対応しますので捨てないでください」

キタムラさん!ありがとう!!

ってことで、長くなったので写真は次に
します

最新の画像もっと見る