父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

牛スジカレ~ 美味しかった♪

2011年03月26日 | 全般
初挑戦の圧力鍋で牛スジカレーを作ってると
書きましたが、なんとか無事に出来ました!

1回目の圧力で蓋から蒸気が出てビビリ・・・
そのまま5分弱火で加熱した後、火を消し
10分放置。

どうすれば良いかわからなかったので
蓋についてた蒸気を出すダイヤル??を
回したら・・・

シュ~~~~~

蒸気機関車のように走り出すんじゃないか
と思うような勢いで蒸気が吹き出ました

で、試しに小さいスジ肉を食べてみたら・・・

ぎゃ~~~~

思いっきり火傷しました

それにトロトロのイメージだったのに
微妙に固い。。。
やっぱり自然に圧力が抜けるまで待たないと
ダメだったようです。

ってことで、2回目の圧力
今回はジックリと待ってみました。


その間にパイナップルをカット!


そしてついに完成したのがコチラ↓


ツナサラダとフルーツで晩御飯できあがり~

肉はホロホロ&トロッとした感じで
コラーゲンも豊富のようですし、麦ご飯との
相性もバッチリでした。

ご馳走様でした~

最新の画像もっと見る