ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

マレニア国の冒険酒場

2021-01-20 17:25:00 | ゲーム


Xboxストアにてセール中だったから、前から気になってたマレニア国の冒険酒場〜パティアとハラペコの神〜をダウンロード。

詳しくは知らないけど冒険酒場シリーズ?の内のひとつのゲームみたい。

物語はパティアの弟が間違って神様と契約をしてしまい、その神様ってのが貧乏神だった為、多額の借金を背負う事に。
お城の姫様だったのが一転根無草まで転落。

抱えた借金返済の為に、酒場を開き材料を集めて料理を作り売りながら酒場を盛り上げて行くパティアの奮闘劇!

ぶっちゃけ遊びやすいアトリエシリーズ(笑

フィールドで採取、戦闘・釣りで材料を集めて
料理を売り捌いてお金を稼ぐ。

ただし、キャラのレベルは戦っても上がらない仕様。
作った料理を食べて経験値を積み上げていくシステム。

スマホでも配信されてるから2Dのドットだけど、のんびりした世界観で肩の力を抜いて遊べます。
ボイスなど勿論ありませんのであしからず。


スマホゲー特有のオートバトルに倍速機能も完備してるから遊びやすい作り。

リーズナブルなゲームだけど雰囲気が好きなおすすめのゲームです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿