ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

FF15・Xbox版⑩

2023-10-13 05:15:00 | FF
無事にFF13シリーズを終えたからまだまだやる事が残っていたFF15を久しぶりに起動。
本編をクリアしてからロイヤルパックを導入したんだけど先に仲間達のDLCをプレイしてたからロイヤルパックの恩恵をあまり受けてないFF15を再開。確かイグニス編が終わってから放置してた気がする…クルーザーで1回は釣りをやったけどアーデン編もまだクリアしてないからやる事は意外に多くありそう。

ネタバレもあるかもなんでFF15をプレイ予定の方は気をつけてください。



とりあえず久しぶりのプレイだから魔獣討伐をしながら広大なフィールドを走り回りリハビリ。ある程度感覚を思い出したからロイヤルパックで導入されたクルーザーに乗り込み海釣りと洒落込むノクティス一行。クルーザーでしか釣れない魚を釣り上げるのを目標にFF13シリーズをクリアして疲れた体を癒すべく街の喧騒を離れ悠々自適に釣り三昧。まずは手頃な魚から釣り上げるノクト王子。



それから暫く釣りをして魚を釣り上げるもお目当ての魚達が全く釣れない。これはおかしいと思いネットでググったらクエストを発生させないと釣れない事が判明。クルーザーで特定の場所を移動してるとグラディオラス、プロンプト、イグニス達が個々にノクティスに話を振ってくるのがクエスト発生の合図でした。まず釣り上げたのは綺麗な色をしてるネフィリムグルーパー。



全身写真が撮れなかったけどコレがネフィリムグルーパー。なかなかに手強い魚でしたが無事に捕獲。釣り上げるよりもなかなか喰いつかない魚でルアーを色々と試してやっと釣り上げた魚だから嬉しさもひとしお。

続いて過去のオルティシエに赴き「もうひとつの水神」のサブクエストを受けて水神ビスマルクを出現させないと釣れない魚がいるからまずはホエールウォッチング。ビスマルクは角を生やしてる鯨。



いまいち分かりづらい写真しか撮れなかったけどこいつが水神ビスマルク。あまりの大きさにノクティス一行もびっくり。これには釣り好きなノクト王子もご満悦。ビスマルクを無事に出現させたからスティリアクロマグロを釣る条件は整った。
なんとか釣り上げる事には成功したけどリアル時間20〜30分ぐらい格闘してた気がする。流石マグロ!手強かった。



このマグロを見てイグニスが新しい料理に閃いた。マグロと言えばお寿司だよね。作ってもらうのが楽しみだけど釣り上げるの大変だったからちょっと勿体ない気もするけど。リハビリFF15初回は釣り三昧でした。まだまだ釣り上げてない魚がいるから暫くノクティス一行は釣りに勤しむ事になりそう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-10-13 09:57:36
釣り!良いっすよね!
どんなゲームでも釣りにはハマります(笑)。
ドラクエXもFF14もマイクラ(各ハードで)もあつ森も!
でも釣りだけのゲームには手を出したことがないのです。
楽しいのかなぁ?
隙間時間に釣りするのが楽しい気がする!
返信する
Unknown (カメハメハと栗きんとん)
2023-10-13 17:13:50
釣りだけのゲームは同じくした事ないですね。
隙間時間にやるのが楽しいに同意!
あつ森の釣りは手軽でいいですよね 笑
返信する

コメントを投稿