ヘタレそらんのビューティフルオデッセイ2

主にゲーム関連のブログです。

ヘルブレイド2

2024-05-25 05:27:00 | ゲーム
ついに発売されたニンジャセオリーの最新作「ヘルブレイド2 セヌアズサーガ」


発売日初日からGemePassで遊べる本作。既に事前ダウンロードしておいたから21日当日からプレイ開始。前作のヘルブレイドはクリア済みの全実績解除済み。
コンフィグ設定を終えていざプレイ開始!オープニングから引き込まれる映像美。カットシーンからプレイまでの繋ぎ目が全然分からないぐらいの違和感の無さに脱帽。…もう使い古されてる表現だけどヘルブレイド2にピッタリな言葉を贈りたい。「まるで映画みたいだ」
ソロプレイ用のアクションアドベンチャーの水準を高い次元にまで引き上げたニンジャセオリー。


同時プレイで進めてるシャドウオブザトゥームレイダーも綺麗なグラフィックだけど霞んでしまうレベル。

フォトモードで撮ったセヌアの勇士。鬼気迫る表情がリアル。ゲーム史上1番のリアルさを持つ主人公にするという言葉に偽りなし。

上の場面を離れて撮った画像。

映像ばかりに気を取られがちだけど戦闘も重さをしっかり感じられるリアルな作りでやや軽さのあった前作を大きく凌ぐ作り。前作でも壮絶だったピクト族の戦士セヌアの旅はさらに壮絶に。引き込まれる物語の表現も凄い。ニンジャセオリーの本気度が伝わってくる。前作ではインディーとAAAの狭間に生まれたタイトルと言われてきたけど今作のセヌアズサーガ ヘルブレイド2で文句のつけ所のないAAAタイトルに昇華しました。

まだクリアまで達してないけどセヌアの過酷な冒険を最後まで見届けたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿