僕の細道

ベトナム料理@Thuan[名古屋/八事]

先日、FSIAEの名古屋オフ会々場となりましたお店です。今回は2,500円のコース料理とアルコールを注文しました。

コース内容は「生春巻き」「揚げ春巻き」「蒸したチキンがスライスされた物が上に乗ったサラダ」「コンソメ風スープ」「揚げた鯖の香草あえ」「ワンタン風細麺が浮いたスープ」「果物のヨーグルト風デザート」でした。それぞれの正式名称は解りませんので、悪しからず。(^^;
全体的に野菜がメインかと思えるほど野菜が詰め込まれていました。味としてはナムプラーとレモングラス、ミントの香りと味でした。もっと、香草の匂いがキツイかと思っていたのですが、やはり、日本人あわせて抑えてあると店の方はおっしゃっていました。また、同行したラクティさん(ベトナム渡航歴有り)によると味と匂いの刺激が少ないと言っていました。このあと出掛けた外国人の集まるレストランバーのマスター(白人)によると味は鶴舞の「アンナンブルー」の方が良いと言っていましたが、真実はご自身の舌でお確かめ下さい

アルコールはベトナムビールを二種類(缶と瓶)とベトナム焼酎です。ベトナムビールは「バドワイザー」ビールのようにさっぱりとした味でした。焼酎の方は韓国の「ジンロ」焼酎系の米焼酎という感じでした。

全体的に軽めの味付けでしたので、“濃い人間達”であるFASIAEメンバーによると少し物足らないようでした。でも、酔っ払ったらワカンナイヨネ~。当夜は私達を除くと女性のグループばかりで、名古屋の女性にはベトナム料理ブームなの?と私は思いましたが、ホントはどうなのでしょう?エスニック料理が初体験という方をお連れになるには良いお店です。

「Thuan」(トゥ・アン)
Tel(052)836-6701
名古屋市昭和区広路町字石坂80-18 サン八事ビル2F
   E-mail:thuan@thuan.co.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事