僕の細道

ダッヂオーブン&BBQ


豚バラ肉に塩と胡椒で下ごしらえをします。


牛肉、豚肉、鶏肉を一口サイズに切り分け、竹串に刺していきます。


豚バラブロックと、牛串、豚串、鶏串の下ごしらえができました。


自家製カマドに火を入れます。燃料は、友人に貰った廃材です。


ダッヂオーブンに豚バラブロックとジャガイモ、玉ねぎを並べます。


下にダッヂオーブンを置き、上に網を置きます。


網を受け台にして、コールマン社製のアルミオーブンを置きます。


オーブンの中には、市販の冷凍ピザを入れます。


焼き上がったピザです。上にはトッピングでソーセージを並べて焼いてみました。


ダッヂオーブンの上からも熱を入れます。


ダッヂオーブンの中身は、こんな感じです。


焼き上がった豚バラ肉、ジャガイモ、玉ねぎを切り分けました。


牛串、豚串、鶏串、野菜を炭火で焼きます。


出来上がった料理を並べてみました。

グラム単位が同価格帯の牛肉、豚肉、鶏肉を同じサイズに切り分け、イコールコンディションで焼いてみたのは、子供たちに肉の味を教えるためでした。

それぞれの肉の味、固さ、軟らかさ、風味を覚えさせるためでした。味覚を形成させるには、幼少期からの食育が大切です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事