僕の細道

雨のち晴れ

2024年6月18日(火)

この日は相方さんが在宅リモート勤務なのと、早朝から土砂降り天気なので、ひたすら雑務を片付ける。

雨降る中、朝7時前に耳鼻咽喉科へ診察券を出すと順番は4番目だった。こんな雨でも、皆さん早くから順番取りに来られるのですね。

診察券を出して順番を取ったら一旦帰宅。昔から我が家の朝食はお互いの勤務日に関係なく毎朝6時。公休日となる月火の食事当番は私。今朝はコンソメ野菜スープ、ポテトサラダ、トースト。

朝からリモート勤務用PCのWi-Fiが繋がらないと騒ぐ相方さんに代わりネットチェックし再起動。洗い物と雑用を済ませて土砂降りの中で出発。

9時から自律神経失調症の診察し調剤薬局で薬を貰い、その後、頚椎症のリハビリで整形外科への移動途中に鵜の森公園近くで一宮ナンバーのスバル車が路肩に突っ込んでました。たぶん、住宅街の一方通行道路ですから、スマホでも弄っていてハンドル操作を間違えたのでしょう。

整形外科から帰宅して、雨降りで少し温度が下がっていたので、窓を全開法して灯油の残りを消費すべく点火。何とか、この日のうちに残りを使い切った。

常に荷物満載で解れてきた通勤用バッグの補修

昼食は、灯油ストーブで沸かしたお湯を利用して、坦坦うどんを作る。

14:30~クレジットカードの変更後、Dポイントアプリの不具合を診てもらいにdocomoショップへ。

帰宅後は、午前の続きでライディングパンツの裾上げ。

16:00~定期健康診断のつもりで献血。3~4か月周期で献血しているかな? 今年度分の年一回の健康診断は、11月19日に昨年同様、脳ドックを含めて受診予約済み。

リモート勤務を終えた相方さんのヘアカットとマニキュアを敢行。

朝から慌ただしく雑務をこなし、紹興酒を飲みながら晩御飯のチャーハンと鶏ガラだしの野菜スープを拵える。

明日明後日は洗濯日和の晴天らしく、相方さんが洗濯機を回し、部屋干しの準備をしているのを横目に見ながら、私は22時に就寝。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事