僕の細道

胃次元

2001年11月4日に開始したML胃次元を11月末日をもって閉鎖しました。

ご愛顧いただいたML胃次元も、時代の流れのせいか書き込みが少なくなりました。
本来、オフ会を開催する際の連絡の場と、食の情報交換をする場としてMLを設けていました。
当初の胃次元メンバーは、NIFTYグルメフォーラムの廃しに伴い、名古屋在住者を中心とする「胃次元特濃組」の人たちにより、オフ会MLを運営してきました。その頃と違い、ネット環境も飛躍的に発展ととげ、ブロードバンドが普通の時代になりました。それに伴い、個人HP、ブログなどが容易に作成できるようになりました。主宰者である私も、年齢に伴い生活環境の中で、様々な制約が出来て来ました。胃次元メンバーの皆さんにも、転職、転居など環境の変化がありました。そろそろML胃次元の使命も終えたのではないかと考える日々が増え、1年前にも閉鎖しようかと思いあぐねていました。

とうとう閉鎖の日を迎え、感慨深く思いを巡らせています。
当時は、メーリングリストが一般に認知される前でしたし、ブロードバンドが普及する前でしたから、コンセプトや方針を決めながらでした。
こんな私でもIT時代の変遷を体感しています。
永いようで短かった5年間を、ありがとう。(^-^)/

食の話題は、リニューアルした「胃次元」にて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事