僕の細道

【カップ麺】スガキヤ本店の味

我ながらによくやるよなぁ・・・てなわけで続編はまだまだ続くのであった。

今回は近所の「ナフコ」で特売してたのを購入してきました。その名も『本店の味(メンマしょうゆ)』。

もともとこの「本店の味」は、カップ以前に袋麺だったんだよね。歴史も長く、昔々我々がラーメンと言えばこの「本店の味」か、日清の「出前1丁」のどちらかであった。「出前1丁」は、『ゴマらー油』を添付した事により一世風靡したラーメンであったが、この「本店の味」もまた、『メンマ』を添付した事によりヒットを飛ばしたラーメンであった。

それでこのカップ版の方だが、中身は至ってシンプル。何も着飾るものは無い。ごくフツーの麺にごくフツーの粉末スープ。そして肝心の具はメンマとコーン。やっぱりメンマが無けりゃ本店の味ではないな。スパイスが利いたスープの味は決して期待を裏切らない昔ながらの変わらない味。自分的はこの味こそがラーメンの原点かな~って思うのである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事