遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

 日光白根

2021年10月10日 | その他

おばんでがんす

先日曇り空を押してこの辺りで一番早い紅葉を見に行ってきた

紅葉が早という、それだけ寒いという事でしかも簡単にという年寄りのものぐさ見物である

丸沼高原からロープウエイでいきなり海抜二千メートルまで上がる、ロープウエイの標高が丁度濃霧帯なので折角来たのにぼんやりしている写真

しか撮れない、普段の行いがこれほど良い人は珍しいって思っている自分なのに、、、、小雨と濃霧だ、、、おかしい???????

 

 

少し霧が晴れるとこうだ

終点付近は今度は雨だ、

 しかし視界良くなった

 

相変わらず雨はある、とんでもない日に巡り合わせてしまった

頂上駅を降りると大分良くなってきた

良そう通りの紅葉の進捗状況だ、そしてとくに目立ち椛とか七竈などが色付いている

走行中のゴンドラの中から撮ったので、いつもの未熟腕に輪をかけて状況判断で見てほしい判断で見てほしい

終点駅の周りは花も樹も見事な紅葉だ

アサツキがまだ見事に咲いている、今ごろ咲いてもおそらく実はできないだろうが、、、大きなお世話だと言っている、草紅葉に良く映えて

何かにとち狂っツガザクラが一輪だけ咲いている、寂しそうではななそう思わず手を差し伸べてやりたくなる状況であった

小雨に成って来たので天空の露天風呂で足湯に浸かって呆然とした時を過ごした

この時間こそが心を和ませてくれる貴重な時間なのだ、でもなかなか家族は理解してくれない、、、から不評なのだ

また来年こられるかわからない隠居爺には貴重な時間で貴重な楽しみなのだ

、、、、わからないかなあ、、、、、、、、、

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  上棟準備 | トップ | 山の上のハローイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりますよ~! (チョキ、チョキ)
2021-10-12 09:15:48
日光白根山、紅葉も見事です
2000メートルは今が盛りでしたね
登るのでは無く、ロープウエイで行ける、良い時代になりました
昨日は、ダンさんと坤六峠に私たちも行ってきました
照葉峡のあたっりも少し早い程度でしたが、木々が色付き見とれてしまうほど
尾瀬に通じる駐車場は満車
平日ですよ
定年が過ぎた人たちが、一杯居ると言う事でしょうね

家にいても一日
出掛けても一日
豊かな心にも成れるし、仕事でも色々お客さんと話が盛り上がるし、一石二鳥?
一年に一度だけ行くお店で地元の人が取ったキノコ汁食べたり、リンゴを買ったり、ジムでお世話になった先生にも会えたり、4~5鳥得した気分です

娘さんの心配も分かりますが、まだまだ爺さんは元気
悔いの無い生き方をして下さい
そのうち行きたくても行けない時が来るでしょうが、ブログでも読み返して、家にいるのも悪くないと思います
まずは、心配してくれる家族が居るだけでも、幸せな事です
返信する
不良爺 (遊童子)
2021-10-12 10:51:25
ちょきちょきさんへ
こめんとありがとうございます
お説の通りです、
こんなに幸せでもよいのかと思う事があります
若いころや昔を思い出すと、今がいかに良い時代かと思います
神様にしゃじを投げられない様に注意しながら日々を過ごします
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事