遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

百樹園の柑橘類

2021年10月05日 | その他

おばんでがんす

今年は何処のご家庭でも柑橘類が豊作のようだ

我が百樹園でも金柑を除いてすべてがあたりのようだ、だいぶなっているようだ

温州ミカンは支柱を立てやらずばなるまいし、

堯という事はこういう事を差すのではないかと思う

二本あるのが両方とも堯 だ

 伊予柑も同様になっている

去年の三倍は成っている、少し皮が厚いようだ

橙も成っているこれは毎年よくなる,代代とわ蜜柑昨年の実が落ちないで居る内に今年の実がなるという事で

代代途切れが無く続くと言う縁起だ

全く去年の実がまだこんな風に成っている、百樹園に柑橘はあと大柚子があるが偶偶写真を撮ろうと思った時雨

が降ってきたので柚子と金柑は撮り損ねた、沢山なっているが

金柑は皆無だ、選定は同じ方法で施工しているのに今年はいけない

毎年のことだが亦従兄のH氏から酢橘がたくさん届いた

娘が毎年無駄なく処置してくれる

今年は何に変化させてくれるのか楽しみ

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃紺菊 | トップ | k様宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事