遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

柳の花

2022年03月10日 | 

おばんでがんす

柳ころころの花が咲いて真っ盛りになっている

これが蕾の状態で白い綿毛の中から真っ赤な蕾だ出る一番かわいらしい状態だ

真っ黄色の花が万満開のようすで日本蜜蜂がたくさん来ている

去年移植したばかりのものだが柳は強い

場所がわずかに変わっても日当りの具合で開花時期がずれる

 

如何にも春を感じさせてくれる花だ、三寒四温のかぜのなかで佳く咲く

注意して見ているともう春はあちこちで謳歌している

年寄とて負けてはいられない

 

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19番ホール | トップ |  貝母百合発芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョキチョキ)
2022-03-11 18:57:26
今日は暖かでした
赤目柳はもう満開ですか?
先日戴いた柳は花瓶の中では、まだあかくて可愛い❤️
此のまま花瓶に入れておけば、根がでてくるかしら?

花盛り謳歌してください‼️
返信する
 赤芽柳 (遊童子)
2022-03-13 08:35:48
ちょきちょきさんへ
こめんとありがとうございます
純白の絮毛が輝いていると思っているうちに
深紅の蕾が出てくる,、なかなかいいね、、、と思って居る内に、今度は金色の花が咲く、
昔はモノクロの映画であった、それがカラーに成った時、総天然色映画、と言って凄い事だと思った
その時次々と変わる色合いに胸をときめかしたものだ
、、、、、その時の、そのころの感動が甦る
そんなことを想起させる色変わりが、赤芽柳だ
でもその咲ききった後は今の自分を見ているようで
辛いものがある
ではまた
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事