遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

クロッカス

2010年02月23日 | 
お晩でがんす
春も今日は大分進みましたね、庭の小熊笹の丘にクロッカスが咲き始めました
黄色が一番早生でいつの間にか咲いています
目聡い子供が花を摘んで遊び捨ててありました

    

一年に一回刈り込めば10センチ程でこじんまりと揃っている笹で可愛い物です
然し根がとても強く繁殖力が旺盛です
いつの間にか縁の下にまで生えています、山の熊笹と同じで踏みつけには弱く子供たちの自転車には忽ち道路になってしまいます



そんな中でも牡丹が芽を吹いていました
もっと大きな牡丹でしたが段段小さく成って仕舞い今年は植え替えてやらないと消滅してしまいそうです
明日あたりしてやろうかと思っています、但し時間が出来たらの話だが
そんな小さな春を見つけるのが仕事の疲れをいやす最大の治療器具です

そんじゃあまたはなすべえ
遊童子


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪割草が咲きだした | トップ | 花粉樹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です! (大和五味子)
2010-02-23 23:17:12
梅や節分草も咲いて、寒くても春は確実に来ていますね。
ご無沙汰しております。やっと冬眠から目覚め、この一週間で今年の遊童子さんのブログをまとめて拝見させていただきました。
それぞれに面白く、とくに巳年の私は、蛇が31匹も出てきたというくだりには、「すごーい!!」と感嘆の声をあげてしまいました。
また、一軒家さん他咲いとのお仲間との楽しい語らいもうらやましい限りです。
いつか皆様にもお会いしたいし、ずうずうしく遊童子さんのおそばもごちそうになりたいです。関越を飛ばしていきますので、そのうち誘ってくださいね。
また、お会いできるのを楽しみにしております。
返信する
春一番 (遊童子)
2010-02-25 21:58:16
大和五味子様

コメントありがとうございます
こちらこそ御無沙汰いたしております
先日はメールの件有り難うございました

そうなんです関越を飛ばして来ればすぐです
是非是非お出かけください
自慢する程では無いかもしれませんが心を込めて打ちますので、御主人でも御子様でも友人でもお誘いいただいて結構ですから

勿論お一人でも結構です
御都合のよいときにご連絡ください、合わせます

先日のOF会でも其の話が出て何時かおいでの節はどうしても会いたいと皆さん言っています
楽しみが先にぶら下がってきたように思えます

川上も未だ雪の中で眠っているのでしょうか?
此れも楽しみが先にぶら下がっていて
快適な新居を提供した、日本蜜蜂達にも会いたいし、いろいろと想像しただけでも楽しいです

ご連絡をお待ちしています

遊童子









返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事