遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

K現場

2008年11月27日 | その他
お晩でがんす
ここのところ少しデスクワークが忙しくて投稿できませんでした
本当に寒くなりましたね、昨日一昨日と榛名山に雪が降りました
初雪ですこちらから見ても真っ白なので20センチぐらいは降ったでしょう



山は未だ紅葉の真っ盛りなのに、冬はもう直ぐ其処まで来ています
先日から始めた「K現場」はとても静かな山里です、直ぐ脇を清流が流れています
深い川です
川音に慣れない私には少し煩く聞こえます
一段高い対岸に細道がありますK現場から15mほど高いところですので定点撮影に丁度良いところです
其処まで行くと里紅葉がよく見えます、初冬の色濃い山里はなんともいえぬ静けさと落ち着きを持っています



里山の上は雪雲がかかっているようです少し煙っています
散りたくても散れない、さりとて散らすには惜しい、楢や橡の紅葉はとても重量感のある落ち着いた雰囲気です
すっかり葉を落としてしまった柿が途中にありました、枝の先端にぶら下がっている柿が、大して風も無いのに微妙に揺れています



良く見ると、もう冬篭りをしてしまって動物はいないのではないかと思うのに
「隼」がじっと獲物を狙っていました
静かなたたずまいの山里にも熾烈な戦いがあるのですね



私もこの先3月半ばまでに仕上げなくてはならない公共の建築が始まったばかりです、其れこそ生き残りを掛けています
一日のほんの一瞬といえるほどの時間に何かを目ざとく見つけています
自然豊かな環境の現場なのが幸いです

そんじゃあ又
遊童子


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百賀寿 | トップ | 初冬の山里(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事