遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

花狂い

2023年01月06日 | 

親戚へ新年の御挨拶に立ち寄った

花が好きな事は承知して居たが、玄関廻りからいえのなかまで花だらけである

私もかなりの花好きだがとてもかなわない、どこからどこまで、はな、華、花、だ、そして季節の花、シクラメンが餘に多いの

で写真を撮らして戴いた

玄関のお出迎えは・正月らしく紅白で目出度く飾ってある

居間は薄いピンクである、隣にめずらしい橙色のポインセチアがある

お勝手は心静かに紫だ

出書院の床脇には落ち着いた木の鉢入れに入っている

仏間には三鉢もある仏様も花好きであったのだろう

お勝手のテーブルにもある。紅白ので明るい感じだし目出度い配色だ

都合数えてみると10鉢もある。いくら花好きでも少々度が、、、、、、、、、、、、よその家の事は夫夫の考えあるのだから

余分のことは言うまい、然し何処の部屋に逝っても安らぎがある、よいことだ、主の優しさがにじみ出ている

そんじゃあ又話すべえ

遊童子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  浅間山雪霞 | トップ | 木迎えと七草拾い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事