遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

山茶花

2023年12月09日 | 

おばんでがんす 

毎年恒例の山茶花が今年も咲いた、年々大きくなる、、、、、、もう剪定する事を諦めて自然に任せるのが良いのかとも思うが、、、、

剪定を諦めたら只の雑木だし、思案だ

かなり大きくなってきた、元部も太くなってきた

手入をするには高所作業車がようだし、交通止め、も必要。しあん、思案、、、、、。

 碧空に浮かぶ花姿が良いが、徒長枝も多い

顧客の庭の白山茶花だ毎年の手入れも良くしてある

薄紅から白への上品の花だ

因みに一枚描いて見た、相変わらず稚拙なのは仕方が無い、此れは天性の物と思って居て諦めているが、あきらめてしまっては未来が無い

 

ま、頑張るしかない

もう少し頑張って見様!!!

 

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  冬囲い | トップ |  第二回忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事