自然大好き

土と戯れて

平岡公園

2008-06-06 09:39:43 | Weblog
この時期、平岡公園は、梅の花も終わり、散策に訪れる人も少なく静かです。
湿地、人工湿地にも花の姿は見られません。
自然林内で、小さな花をいくつか見つけました。でも林内は暗く、写真はきれいに撮れませんでした。
オートで撮らない方がいいのかなと思いつつ。。。
小さな写真に、マウスオン。。。

<
平岡公園自然林
< < < < <


      non_nonさんのブログのソース、お借りしました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が癒されますね~! (エリーゼ)
2008-06-06 12:08:32
“自然大好き”のyukoさんに、ぴったりの画像ですね~!

私もこの数日間、自然のなかにドップリつかって来たので、体の中までミドリがしみ込んだような気がしました!

年々、小さな花や緑の木々に、心が奪われますね~!
返信する
緑がキレイ (キラキラボシ)
2008-06-06 13:44:39
平岡公園自然林の深い緑に自然の光があたりとても優しい画像ですね。
小さな花の新芽のスプリンググリーンも素敵
いろいろな緑が楽しめて満足しました(*^_^*)
返信する
たかくら緑地もいいころかな (sakamoto)
2008-06-06 19:11:01
静かな平岡公園もいいでしょうね。梅の実がいくつか付いていませんでしたか。去年は見かけました。
せみのねがわずかきこえるようになってきましたね。そろそろたかくら緑地の季節かな。今年は、どの程度せみが羽化するのかな。楽しみですね。
返信する
小さな花たち、がんばってますね。 (yamamoto)
2008-06-06 21:18:51
いろいろな小さな植物が、木漏れ日を浴びながら花を咲かせているんですね。
じっくりと意識して見ることがなかった花たちかも。
「探検」と称して、子供が小さい頃には何度か行った平岡公園の林(?)。
15年以上経っているので、すっかり変わっていることでしょう。
その頃のこと、思い出します。
返信する
平岡公園 (fuse)
2008-06-06 22:01:51
私達も、もうそろそろ梅の実を見に行こうかと
話していたところです。
写真はピントがあってとても良く撮れていると思います。フラシュで明るく撮れたのかしら
返信する
平岡公園 (yosida)
2008-06-06 22:53:16
最近の夕方の平岡公園は、あの満開だった梅林の混雑の気配も無く、静かです。
駐車場にも数える程度の車。
静かな公園一人占め もいいですよ。
ひっそりと咲いている小さな花を見つけるのも楽しいですね。
返信する
Unknown (ヒロッペ)
2008-06-07 19:21:44
綺麗に撮れていますね。
静かに公園一人占めもいいですね。
一人静かに過ごしましょう。
返信する
平岡公園 (yuko)
2008-06-08 14:19:10
<エリーゼ>さんへ
最近は、小さな花や緑の木々に心惹かれるようになりましたが、エリーゼさんのブログの南の国の花々の華やかさには、うっとりです。
華がありますね。


<キラキラボシ>さんへ
緑の中に入ると、なんともいえない安らぎを感じます。
そこで出会う小さな花たちが、なんとも愛らしい。


<sakamoto>さんへ
そうですか、この時期は梅の実が見られるのですね。また見に行って見たいと思います。
去年は、たかくら緑地でたくさんのせみにびっくりしました。今年はどうでしょうか?



<yamamoto>さんへ
yamamotoさんが、子ども達と探検していた森は、今も変わっていないと思いますよ。
静かに、時間が流れているって思いますよ。



<fuse>さんへ
お友達とおしゃべりしながらの散歩、楽しそうですね。
fuseさんの写真を見て、もう少し勉強しなくちゃ。。。って思いました。




<yosida>さんへ
平岡公園には、ココちゃんと行っているのですか?
犬のお散歩に来ている人には、会いますよ。
でも、公園内は、まさに一人占め。。。ですね。



<ヒロッペ>さんへ
森の中は、音もなく、静かな世界です。
時間もゆっくり流れているようで、好きです。
ヒロッペさんも、山菜採りに山に入ったり自然がお好きなのですね。


返信する
平岡公園 (jiji)
2008-06-09 09:48:54
まだまだ、この近辺には自然が残ってますね。

写真を見ていると、心が和らぎます。
返信する
jijiさんへ (yuko)
2008-06-09 20:30:22
年とともに自然の大切さ、素晴らしさを感じるようになりました。
大切にしていきたいと思いますね。
返信する

コメントを投稿