自然大好き

土と戯れて

札幌ふれあいの森

2008-09-30 11:05:05 | Weblog
札幌ふれあいの森(白旗山)へ、お友達と行きました。
ガイドの方をお願いして、2時間半余り自然散策を楽しみました。
丁寧な解説つきで自然を満喫しました。
ガイドの方はこの道15年、健脚、知識の豊富さ、感心しました。
画像をクリックしてください。


<<
<<<
ふれあいの森センター、ここから出発です 1/10

  non_nonさんのソース、お借りしました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな散策ですね~! (エリーゼ)
2008-09-30 15:46:01
“ふれあいの森”・・!本当にステキなネーミングですね~!
ガイドさんの案内で、本当に森と触れあってきたんですね~!

森林浴もたっぷりされて、森から元気をいっぱいもらえたでしょうね~!

私は、まだ一度も行った事がないので、ecoさんの素晴らしい画像を見せていただいて、紅葉の頃、是非行ってみたいな~!と思いました!
返信する
Unknown (ヒロッペ)
2008-09-30 19:17:25
素敵ですね。
返信する
森林浴 (saimaちゃん)
2008-10-01 09:45:08
体のしんまで、森のイオンを吸収して来た3時間でしたね。
気持ち良いのは体に良いんですね~。
納得です。
返信する
 (fuse)
2008-10-02 08:42:25
お天気も良く気持ちの良い森林浴でしたね。
HPを開いて地図を見てみました。
子供達が中学生の頃、主人と西岡水源地から有明へ
縦走し、私は有明に迎えに行ったことを懐かしく
思い出しました。その頃とは見違えるほど整備されましたね。一度行ってみたいです。
返信する
エリーゼさんへ (eco)
2008-10-02 21:58:04
紅葉も素晴らしいとガイドさんが言っていましたよ。
歩くコースもたくさんあって、変化もあり一日楽しめます。
エリーゼさんも、是非足を運んでみてくださいね。
返信する
ヒロッペさんへ (eco)
2008-10-02 21:59:22
身近にいいところがありますね。
また行ってみたいと思います。
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2008-10-02 22:04:05
森に入ると元気になるのは、ちゃんとした理由があったのですね。
森林浴って言うんですものね。
紅葉の時季、もう一度行きましょうね。!?
返信する
fuseさんへ (eco)
2008-10-02 22:07:46
はい、キレイに整備されて案内板もたくさんあり、わかりやすいです。
fuseさんなら、ふれあいの森から、西岡水源地まで縦走できますよ。
私も、いつか歩いてみたいです。(^_-)-☆
返信する
ウォークに最適ですね (キラキラボシ)
2008-10-03 08:53:06
とても豊かな自然ですね・・画像から感じられます
滝野公園は何度も行きますので(ウォークする為に)ここの前を通りますが、散策をしたことはありません
沢山の緑を画像で楽しみました


返信する
キラキラボシさんへ (eco)
2008-10-03 10:09:37
滝野公園は、公園としてきれいに整備されていますが、ここは自然がいっぱいです。
散策も楽しいですよ。
ここからもう少し滝野よりに、自然探勝の森があり、そこは、紅葉がとてもきれいだそうですよ。
返信する

コメントを投稿