自然大好き

土と戯れて

生キャラメル

2008-09-21 11:12:43 | Weblog
田中義武さんの“花畑牧場”の生キャラメルです。
テレビでも何度も紹介され、食べてみたいと思っていました。
1時間並んで、ようやく買うことが出来ました。
口に入れると、とろーリ、とけてしまいました。
12粒で850円、うーーん。。。
(オンマウス  画像2枚です)

<

                     sakuraさんのソースおかりしました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とけるのですか (キラキラボシ)
2008-09-21 12:17:31
食べた事もありませんし、テレビで見たこともありません。でも画像を観ると軟らかそうな感じ・
味は生クリーム・それともキャラメルに近い
並んでも買いたいほど美味なのですね


返信する
今も、まだ並ばないと・・! (エリーゼ)
2008-09-22 09:58:48
このキャラメルの人気は、いまだおとろえを知らず・・!ですね~!

生産が追いつかず、工場を増やして増産体制に入った・・と、新聞に出ていましたが、まだまだ、手に入りにくいんですね~!

私もお盆前は、2時間以上並びましたよ~!
それでも、お一人様4個まで・・!と、規制があり、2回も並んで、自分の分もやっと、ゲットしました~!
そんなに苦労して手に入れたのに、お口に入れると、一瞬の間に融けてしまい、まさに“幻のお味”ですね~!
返信する
並ぶんですね!! (fuse)
2008-09-22 15:38:47
テレビで製造しているところを見ました。
一生懸命こねていましたが手間がかかるそうですね。
一時間も並んだ後の一口、
さぞ美味しかったでしょうね。至福の時ですね。
返信する
トロ~リ 甘~い (shimaちゃん)
2008-09-22 23:26:02
花畑牧場に行ったことがあります。がその頃は、生キャラメルはありませんでした。
興部町のノースプレインファームの生キャラメルは食べた事があります。トロ~リ 甘~いのは、同じかな?
1個70円 よ~く 味わって食べましたか?
返信する
キラキラボシさんへ (eco)
2008-09-23 20:51:34
冷蔵保存なので見た目はしっかりしているのですが、口に入れるとすぐとけてしまいます。
うーーん、やっぱりキャラメルかなあ。。。
人間の心理って不思議ですよね。
行列になっていると、食べてみたーい。
返信する
エリーゼさんへ (eco)
2008-09-23 20:55:09
すごいですね、2時間以上も並んだのですか。
お盆なのでいつもより皆さん力が入ったのでしょうか。
そんなに苦労して手に入れても、お口の中ですぐ消えてしまいますね.(^_^;)
返信する
fuseさんへ (eco)
2008-09-23 21:00:35
私も、テレビで見ました。
火加減がむつかしそうでしたね。
話題の生キャラメル。。。一度食べてみたかったのです。
もう、おなかいっぱいですよー。(#^.^#)
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2008-09-23 21:05:26
ノースプレインファームの生キャラメルも有名だね。
生産者が違うと、味も違うのでしょうか。
やっぱり、トローリ、甘ーい。。。
1個70円、よーく味わうまもなくとけてしまいましたよー。
返信する

コメントを投稿