自然大好き

土と戯れて

ブロッコリー

2017-09-04 12:34:51 | Weblog
今年最後のブロッコリーの収穫でした。
テレビで茎立ブロッコリーと言うスティックタイプのブロッコリーを見てから、3年ほど
作ってきました。
札幌でも10月に入っても収穫でき、ちょんちょんと摘んで収穫できるので
気に入っていました。
でも、その分長い間青虫取りを(無農薬なのでピンセットで取ります)しなければならず、あきらめました。
今年は普通のブロッコリーにして、1個収穫したら青虫取りも終了です。
食べられる期間は短いけれど大きな美味しいブロッコリーがいくつも出来ました。

チョウチョさんは、まだ飛んでいますね。
葉の裏側にきれいに産みつけられた小さな卵、落とすたびに「ゴメンね」でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿