自然大好き

土と戯れて

西岡公園Ⅱ

2009-10-13 11:07:12 | Weblog
この時季、カツラノ木の近くで甘い香りがする。。ということは聞いていましたが、
その香りがどこからするのかは知りませんでした。
その香りは、落葉した葉からするということを教えてもらいました。
本当に、足もとからいい香りが。。。

もう一つ、ブナの実がクリに似ていると思ったら、同じブナ科の仲間でした。
小さな画像にマウスオン
<
甘い香りがするカツラの木
< < < < <

non-nonさんのソースお借りしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の始まり (suihou)
2009-10-13 11:17:40
西岡公園へ行ってきたのですね。
これから紅葉が素晴らしいと思います。
ぜひ、近いうちに行ってみたいです。
ヤマブドウも食べごろでしょうね。
返信する
公園の・・・ (shimaちゃん)
2009-10-13 21:39:32
公園の ひんやり とした秋の感じが伝わる写真です。
桂の木の香りは落葉した葉からするのですか・・・。
近くの公園で桂の木を見つけたので、楽しみです。
返信する
suihouさんへ (eco)
2009-10-14 21:19:56
はい、紅葉の時期に是非もう一度行きたいと思っています。
近くにありながら、西岡公園には、いままでほとんど行ったことがありませんでした。
今年は、近くで紅葉を楽しみたいと思っています。
返信する
shimaちゃんへ (eco)
2009-10-14 21:23:26
朝、夕、寒くなってきましたね~。
でも、木々は、どんどん色づいて来ました。
とても楽しみです。
カツラの木の甘~い香り、確かめて見てね。(^_-)-☆
返信する
カツラの木って、ステキですね~! (エリーゼ)
2009-10-15 21:36:39
カツラの木は、本当に最後まで私たちを楽しませてくれるんですね~!
きれいに紅葉した葉を目で楽しみ、落ち葉になってからも良い香りで楽しませてくれるなんて、素晴らしいですね~!
私も、今度のウオーキングでカツラの木を見っけて、目と鼻で楽しんできますね~!
返信する
エリーゼさんへ (eco)
2009-10-16 17:46:57
カツラの木の香りは、本当に甘いです。
知らなければ、通り過ぎてしまいますが、知ると「あー、この香り」と幸せ気分です。
エリーゼさんも、甘い香り、楽しんできてくださいね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿