自然大好き

土と戯れて

ベーグル

2007-09-26 10:54:03 | Weblog

小樽まで行ったのでベーグル専門店麦輪小樽へ足をのばしました。
ベーグルが大好きなので 一度食べて見たかったのです。
北海道産小麦100%にこだわりずっしり重くもちもち感が特徴です。
普通のパンがご飯だとするとベーグルはお餅にあたるとか。
おいしかったです。

          
            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満腹感 (yosida)
2007-09-26 20:58:48
ベーグルにレタス、ハム、きゅうり、トマト、照り焼きチキンなどなど・・・はさんで食べると、結構満腹になりますよね。
角食のサンドイッチが好きなのですが、ベーグルもいいです。

返信する
yosidaさんへ (yuko)
2007-09-27 09:59:02
そう、ベーグルはサンドイッチに比べると重い感じがしますね。
でもそのもちもち感が好きなのです。私は、お餅も好きだし・・・
返信する
いいですよね☆モチモチ感 (オオウバユリ)
2007-09-27 14:02:56
丸井さんの【きたキッチン】で麦輪小樽のベーグルを買っていました。プレーンに スモークサーモンスペシャル をはさんだのが私のお気に入りで・・・キャラメルチョコラも・・・
返信する
オオウバユリさんへ (yuko)
2007-09-28 10:04:07
すでにお気に入りがあったのですね。
べーグルにもたくさんの種類があってびっくりします。
でも、パンのお餅だけあってカロリーは高め・・・
返信する
suzukiさんへ (sakamoto)
2007-09-28 15:49:03
ベーグルというもの、食べたことはもちろん、聞いたことも見たこともありません。丸井さんで売っているんですね。今度街に行ったら買ってきます。
いったいどんなものなんですか。
返信する
sakamotoさんへ (yuko)
2007-09-28 22:37:02
ベーグルは、比較的新しいパンで若い女性に人気のようです。
バター、卵を使わず、普通のパンと違い茹でてから焼くので、重くもちもち感があります。
噛みごたえがあり、噛めば噛むほど甘みがでてきます。お店によって多少美味しさの差がありますね。
返信する

コメントを投稿