ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

富士急ハイランド

2022-12-18 | 日記
先月コロナ感染によりゆうが宮古島プロジェクトに行けなかったので、お詫びとしてこの週末富士急ハイランドへ旅行に行ってきました。
お天気が怪しかったので富士急ハイランドは日曜日に行くことにして、土曜日はまず小淵沢のアウトレットへ。

以前はよく行っていたけど、ここ数年行かなかったらだいぶ雰囲気が変わっていました。
雪も降ってきたので早々に退散

次に山梨名物の信玄餅パークへ。

工場見学をしたり、お昼を食べたり、お土産を買ったりと、結構楽しめました

その後早めにホテルへ移動。

入り口には、大きなクリスマスツリー

ホテルのお部屋、豪華です

ディナーはビュッフェで、お寿司やローストビーフなど、子供達の好物もたくさん

翌朝は、目の前に雄大な富士山が見えて感動

富士山をバックに朝食とは贅沢です~

オフィシャルホテルの宿泊者特典で、富士急ハイランドに15分早く入園が可能だったんだけど、
いざ入園したら寒さで凍結しててほとんどのアトラクションが動かず
いつ動き出すかもわからないってことで、並ぶことも不可。

なので、屋内系のアトラクションをいくつかチャレンジ。

お昼前になってようやく少しずつ動き始め、ウォーター系コースターが動き、ゆう&しゅんがやりたいと。
2人で乗ってきましたが、案の定ずぶ濡れでした
3分300円のドライヤーで乾かす2人
(全然乾かないけど

フジヤマも動き出して、ゆうが乗りたいということで列に並び始めたけど、130分待ちだと…
でも並び始めちゃったので、列を抜けるのももったいなくてそのまま並びましたが、寒いのなんの。
途中トイレに3回も行って、自販機で温かい飲み物も買って、カイロも1人2つずつ使って、何とか乗り切りました

しゅんとおーさんは…

2人で違うアトラクションに乗ったり休憩したりで2時間を過ごしたそうです。

ゆうはフジヤマめっちゃ楽しかったそうで、2時間待った甲斐あったね

今回はあまりアトラクションに乗れなかったので、今度は暖かい季節に来てリベンジしたいね

« ラジオ番組収録 | トップ | まぎ&かんなちゃん »