ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

ヘアカット(母)

2016-03-30 | 日記

今日は母が思い立って急遽ヘアカットへ
本当は東京へ行った時になつきおじちゃんの美容院へ行こうと思っていたんだけど、
お客さんがいっぱいになってしまって、やってもらう時間がなく断念
いつも行ってる美容院も、サービスもスタッフのお人柄も良いんだけど、
今回は新規開拓のお店へ行ってみたよ

この近辺は美容院がとっても多くて、どこへ行ったらいいのかわからず、
ホットペッパービューティーで検索して、場所や口コミを見て選んでみました
いつも行ってるサロンとは真逆な雰囲気のこじんまりしたお店で、スタイリストさんとアシスタントさん2人でやっているお店。
だから逆に完全予約制で、待つ事がほとんど無くて良いかも

店内にディスプレイされた、ずら~っと並んだ紅茶の茶葉がふと目に入り(カラーやパーマの待ち時間に出される紅茶)、
見てみると、この間なつきおじちゃんが「このお茶美味しいから飲んでみて」とくれた紅茶だー

ヘアカットも手際良くて、時間的に諦めていたトリートメントまでしてもらう事が出来ました
仕上げにアイロンで巻いてくれたんだけど、そのアイロンも「これ知ってますか?」と聞かれて、
話を聞いてみたら、なつきおじちゃんが最近お店のブログに書いていたオススメ(こだわり?)のヘアアイロンで。
ここのオーナーさんとなつきおじちゃんと、好みが合うのかもね
ちょっと親近感沸きました



しゅんが撮ってくれた写真


夕方、今日がお誕生日のはるくんにちょこっとを渡しに、近所の公園で待ち合わせ
するとそこへ、同じくを届けに来たみうちゃん&そらくん達。


すぐ帰るつもりが、当然遊びが始まります
でも、この感じ懐かしいわぁ~

はるくん、5歳のお誕生日おめでとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアカット(ゆう) | トップ | 盛りだくさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事