ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

第1回 インド レポート

2018-04-12 | インド
バンガロールに赴任して、12日。。。
まだ、フワフワした感じで時々
「何で私はここに居るんだろうかぁ…。」
と、何か不思議な感覚なんですよ。
そのうち慣れるのかなぁと思ってますが…。

これはバンガロールの空港。

なかなか近代的でしょ?

ところで皆さん、インドにどの様なイメージをお持ちですか? カレーの国とか、気温が高いとか、数学が得意な国とか…。
私はその程度のイメージしかありません。これから数年かけて、こんな国なんですよ!といった感じのレポートしていきたいと思います。

私の住んでいるバンガロールは、南インド・カルナータカ州の州都で、インド第3の都市。
日本との時差は3時間半。
高原に位置している為、年間の平均最高気温約28度、平均最低気温約18度と過ごしやすいところだそうです。

今のところ食事は、ローカルの割りと高級なインド飯等を食べたりしてます。
写真、ボケボケですが…。

これで、約200ルピー(約320円)。
ナス、オクラ、じゃがいもの3種類のベジタリアン向けのカレーを汗かきの私はあふれ出る汗を拭いながら手で食べてました
これが辛いけどなかなかイケる。
こんな感じで、これから少しずつですがインドの魅力(???)を伝えていきたいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本山雅vsカマタマーレ讃岐 | トップ | 親子英語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事