ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

シャトレーゼ工場~アウトレット~帰宅

2015-08-13 | 日記
お盆の帰省ラッシュを避ける為に、昨夜おーさんがお仕事を終えるのを待って夜のうちに関東を出発し、
山梨のシャトレーゼの工場見学をしてから帰宅することに。
しゅんが意外にも道中ずっと起きてたのでびっくりしたよ
双葉サービスエリアで数時間仮眠 初めて車中で寝てみたけど、足が伸ばせず辛いし、身体中が痛い


そして朝6時過ぎにシャトレーゼ白州工場へ向けて出発
7時過ぎに到着~
工場見学は8時半オープンだったけど、既に大勢の人が来ていて、(人が多いと入場制限があるそうなので)早めに来て良かったー
気温20℃で肌寒く、少し雨のパラつく中、30分程列に並んで入場


キレイな水をイメージした通路を通って工場内へ


餡の甘い美味しそうな香りが漂っています


初めて見る工場の様子に興味津々。

餡の次はアイスを作っている所へ。
 
ここではアイスの試食が出来ます
色んな種類のアイスに、どれにしようか迷っちゃう


母とおーさんはまずはブルーベリーチーズのコーンアイス、ゆう&しゅんはラムネバーを試食。
ゆう撮影


子供達は2本目にみかんアイスをチョイス。
しゅんは2本目を食べている途中で、寒くなって震え出しました
おーさんは全部で4種類のアイスを食べていたけど、母はコーンアイスだけで結構お腹いっぱいで、トータル1個半位しか食べられませんでした。
意外とたくさんは食べられないものだね


アイス工場は見ていても動きが早くて面白くて、子供達もずーっと楽しそうに見ていたよ
なかなか楽しい工場見学でした

1時間程滞在して、帰る時には既に周辺道路は工場見学渋滞が出来ていて、“3時間待ち”となっていたので、
頑張って早く来て良かったよー



早くに工場見学が終わったので、割と近くにある小淵沢のアウトレットへ寄ってみることに。
一通りざっとお店を全部見たけれど、今回はあまり収穫無く終了~。

そこからずっと一般道で行って、途中でお昼ご飯を食べて、スーパーでお買い物して自宅へ。
16時前に帰宅しましたー

1週間ぶりの我家。
母はそこから数時間、片付け&お夕飯作りに追われるのでした
色々な体験が出来た関東旅行、とっても楽しかったね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からだの不思議大冒険 | トップ | ゴルフ練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事